Alohana 🌈🌈🌈👻🌈🌈👻🌈



今日は朝から
親子でdeオルゴナイト教室✨✨✨



五年生の創造力に脱帽です💕
夏休みの自由研究👍


一回楽しく説明したらコツを掴んで
the 自立😁

職人誕生しておりました笑

敢えて別々のお席をsetting✨



なぜならば、
ボルテックス空間に浸って
集中ワクワク✨✨✨✨
創造力を惜しみなく発揮=平和🕊






満たされたら、
心も魂も人間関係も経済も豊か
親子関係もさらによくなる✨



念願のシェル❤️
(↑これが作りたいとのことだったけど実際はヒトデから生み出してた笑)



トキメクもの、事柄から始めていく😍
エネルギーが上がるコツです🌈🌈🌈

お母さんは家族分のオルゴナイトを製作
母ってすごい、無償の愛ですわ〜😘
リスペクト🤣


おもてなしパイナップル🍍🍍🍍
ニャンこ❤️❤️❤️




明日の完成品がとっても楽しみです👍
どうやってラッピングしようかな💕





私もエネルギーかなり変わっとるので
自分が創らなくとも
共同創造のエネルギーが楽しかった😃





ポイントだけお伝えたら、
あとそれぞれの感覚感性に従って
工夫する喜び、デザインする喜び度
Max✨✨✨✨✨





今までの癖ですね、まだ抜けないんかーい
元モンテッソーリ教諭の笑





順序だてて説明したり、正確に、
簡潔に完璧にとか
ルール作ってたから、
聞く方も型にハマりすぎて緊張する笑




作り方にもルール
伝え方にもルール



創造者の表現の自由や無邪気さや
喜びの力を奪っていたのかもしれないなと
今さらながら気付く


(まぁ学びですねー、経験ですね、成長した証です👍👍👍)





失敗してはいけない的なプレッシャー与えてたかもよね笑笑


It’s horror 👻👻👻
スマートやけれども、楽しくねー笑



(ダウンタウンの
笑ってはいけないならぬ)
失敗したらいけないシリーズ💦💦💦



その恐れの中でのエネルギーはショボく
表情固く
オーラがくすむ



緊張よりもリラックス
制限よりも自由
喜びこそが真実





喜びのエネルギーは必ず
次の豊かさ、創造力を運んで来る




終わった後に
「ハマりますね💕」
「楽しかった💕」「7個も作れた😍」
「宝箱に入れたい、いや作りたい」
喜びのお言葉✨✨




魂を喜ばせてあげられたら
どんな夢も叶えられていく


そう信じて






個々のスタイルや個性や魅力を
いかんなく発揮させてあげられる器で在りたいし、そういう環境を選んでいこう






オルゴナイト教室随時受付中✨
Instagram
messenger
facebook
からの
お問い合わせご予約お待ちしております




みなさんの願いがかないますように