朝からバタバタと準備をして




いざ‼️プンプン





10時から一時保育へ




一時保育をやっている保育園が




区内には認定保育の一件しかなくて





ここは、とても安心できるとは言えない雰囲気の保育園…




預けたくない…





でも、来月の検査時は娘を連れて行けないから




今から慣らしていかなきゃ…ショボーン





数日前から娘には伝えてきたけど…





どれだけ泣くかな…






保育士さんに注意事項を伝えて





抱っこ紐で寛いでいた娘を預ける




一瞬でギャン泣きえーん





顔を真っ赤にして私の顔を見てる




手を伸ばしてくる





可愛そう…可愛そうだけど、頑張れ‼️




心を鬼にしてドアを閉めて





外で抱っこ紐をしまってる間中泣き声が…





ビルの外に出ても泣き声が聞こえるショボーン





少しの間、そこから離れられなかった…





でも、すぐに泣き止まないのは想定内



泣き声を聞き続けるのも心が痛んで仕方ない




とりあえず、スーパーで買い物して



帰り道にもう一度寄ろう





娘が気になって買い物に集中できず…滝汗





帰り道、保育園が近付くにつれて不安が…





まだ泣き続けていたとしたら…




私には何もできない




それなら近寄らない方がいい?






でも、近寄らずにはいられず…




びっくり10時40分、泣き声は聞こえない‼️👏





安心して帰宅





今日は娘の好物を食べさせてあげる日




朝は豆腐とヨーグルト




お昼は給食だから




夜分で大根を煮て




蒸しパン作って




あっという間にお迎えの時間





足取り軽くお迎え〜照れ





扉を開けると娘が泣いてる…




オムツ替えようと寝かせたら泣いたらしい



2人がかりで抑えながら…



なんだかなーえー




私に気付いたけど、洋服を着せてもらってるから、私の元には来れず、泣きじゃくる娘





今日は1時間くらい泣き続けて、音楽聴かせたら少し落ち着いて、周りを観察していたらしい



お昼ご飯はいっさい食べず


ミルクもなし



まぁ、初めてだしね




よく頑張りましたニコニコ





娘を抱っこすると笑顔が戻り




少し歩いたら寝てしまった





いっぱい泣いて疲れたんだねニコニコ



ママの抱っこは心地良いですか?おねがい