今日は3回目の予防接種





夫くんが仕事休みだったので、2人で病院へ





まずは皮膚科





ここの皮膚科は薬の使い方をちゃんと教えてくれないから、治るものも治らない。





けど、別の病院で教えてもらったから



薬だけもらうための病院として通院している








その後、身体測定と予防接種





まずは身体測定





前回、体重をもう少し増やしても





と言われていたので、増えてるといいけど…




身長は3週間で0.9ミリ伸びた!






体重は…275gだけしか増えてなかったチーン





これはマズいショボーン




もっと増えてると思ったんだけどなぼけー






桶谷式でマッサージをうけてから、確実に母乳量が増えてると感じてたし、ミルクの量も増やしたのに…





ショックだったなぁショボーンショボーンショボーン






今日からミルクを増やすしかない❗️






続いて予防接種💉




ヒブと肺炎球菌と4混とロタ





今日はご機嫌だから大丈夫かなニヤリ





初付き添いの夫は娘の気をそらそうと、一生懸命娘をあやしてました爆笑





注射針を抜く時にギャーって叫んでたけど、3本打ち終えて、可愛いシールを貼ってもらってニコニコ






なぜか、飲むだけのロタでギャン泣きしてしまったアセアセ






前回の予防接種後、夜に長時間大泣きされて、予防接種の影響かと思い救急に問い合わせたり、翌日は38度くらいあったので、今回は何事も起こらないことを祈り…





夜23時20分、寝てたハズの娘が突然泣き出す。





目は瞑ったままなので寝言かと思ったけど、泣いている




ベッドに寝かせたまま少しあやしたが泣き止まない




普段はこんなふうに泣くことはない




予防接種の影響かな…




抱っこしてあやすと、落ち着いた。



どうにか寝かしつけてベッドに




30分後くらいかな…さっきと同じように泣き始めた




また抱っこしてあやす






その後はいつも通りの時間まで眠ってくれたので、ホッとしたほっこり




翌日、体温が少し高かったけど

微熱程度なので家でおとなしくして





毎回毎回、予防接種は怖い滝汗



私が副反応に怯えてるアセアセ





強くならなくちゃプンプン






さて、体重のことも考えなくちゃ!


ミルクの回数を増やすと授乳感覚があいてしまい授乳回数が減りそうなので、先ずは一回の量を増やして、その後回数も増やすかな…




目指せ7キロ‼️