3ヶ月の予防接種に行ってきた💉


今回は5種類ガーン




2ヶ月の時はケロッとしていたから、今回も大丈夫だろうと気楽に病院へ







まずは皮膚科





いつも通り泣くこともなく



顔の湿疹の再発が長期化していてマズそうショボーン



どうにかして治してあげなきゃ!!







皮膚科が終わったら、お願いしていた身体測定





泣いた滝汗




裸にしたら、泣いた滝汗




泣くから体重が測れない滝汗




本番はこれからなのに…滝汗





体重の増えはイマイチゲッソリ

ミルク足さなきゃかな…ぶー






待合室に戻り、頑張って泣きやませようとしていたけど、5分も経たずに呼ばれて予防接種の部屋へ滝汗





ベッドに寝かせると…泣きますね笑い泣き




聴診器当てられても泣く笑い泣き




喉を診てもらっても泣く笑い泣き




泣き止む気配ゼロのまま予防接種笑い泣き笑い泣き笑い泣き





両腕に2本ずつの計4本





しっかり泣きましたえーんえーんえーん




しゃくりあげて、その後のロタが上手に飲めない






終わってからもギャン泣きえーん




私まで泣けてきたえーん






副反応が怖いので、病院を出てからも暫く病院の近くで時間潰して、何事もなかったから帰宅





しかし、3時間程経った頃、娘は泣きやまなくなったアセアセ




何が原因か分からないけど…1時間は泣いてたおーっ!





普段こんなことないのに…予防接種後だから余計に心配滝汗





夜間の相談窓口に電話してみると、泣き方は緊急っぽくないってことで様子をみることに。










抱っこの仕方を変えたり、外の風を浴びさせたりしたら、泣き止みました。




やはり予防接種って怖いわ滝汗