11月、顕微授精にて妊娠判定をうけた41歳



つわりが始まった翌日に誕生日を迎え42歳に



毎日つわりが辛くてめげそうになりながら必死で耐えてます


赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思いながらも、辛くて泣きそうになることがあります。




毎日家から出る事もままならず、吐き気で唸りながらの生活…でも、産院を決めなくてはいけないし、不妊治療院への通院もあるのが辛い


この歳になると、最近出産した友達もいなく、産院の情報をもらう事もできないから、どう選んだら良いのやら…

産後頼れる家族はいない私、持病があり高齢で体力もかなり低下してるのは自覚あり、疲れがとれるのにもかなり時間がかかるようになった。
産後はすぐに通常の生活に戻らなくてはいけないので、体力温存の為に無痛分娩を考えていたが、赤ちゃんへのリスクを知り悩んでます。。。


しかし…何かを考えようにも頭が回らない


気持ちは焦るけど、何もできていない自分にも自己嫌悪



安定期前なので誰にも話せず、1人悩む日々

みんなこんな辛い時期を乗り越えてるのだと思うと、世間のママを尊敬します



泣き言ばかりだけど…頑張れ私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶