2~3日前から、左の奥歯に違和感を感じてましたあせる

あんまり気にはしてなかったんですが、腫れてきたようだし、口を動かすと少し痛くて、それで夜中に目が覚めてしばらく寝れませんでした。

まさかまた親知らずなんじゃ(´д`|||)

今週、仕事は年に1番の繁忙期だから、月曜~金曜まで残業を頼まれてました。

私が行ってた歯医者さんは、夜7時までやってるから残業してからでも行けると思って電話したら、来週末くらいしか空いてないとのことショック!

でも今日の4時なら空いてると言われたけど、行けないと思い、一旦諦めました。

本当は以前行ってた歯医者さんがいいんですが、来週末まで待てないよ。

早くみてもらいたかったので、職場の人に事情を話し、他の歯医者さんを教えてもらおうとすると、今日はたまたま仕事量が少ないから、早めに帰れるかもしれないから、上の人に相談するように言われました。

相談したらあっさりと早退させてもらえました( ̄▽ ̄)

歯医者さんに行くのは久しぶりだっから、歯の状態をみてもらい、レントゲン撮りました。

歯医者さんは、

「前にした右(親知らず)と同じだよ(左の親知らずの所が腫れてる)。炎症を抑える薬を出すから。完全に腫れてるわけじゃないから、2~3日したら腫れもおさまってくると思うから。今週の土曜日夕方来れる?ちょうど大学病院の先生が来るから、腫れがひいてたら抜いた方が早いわ。抜くつもりでおいで。アルコールと長風呂は控えて下さい。」

とあっさり言われました( ̄▽ ̄;)

土曜は午前中に予定あったけど、夕方なら大丈夫か。

日曜は予定入れずに安静にしてた方がいいと言われ、とりあえず、炎症を抑える薬と、痛み止をもらいました。

また抜くのか(-_-;)

前から、いつ親知らずが痛くなるかわかんないから、早めに抜いといた方がいいって言われてたんですが、いつなるのかわかんないし、痛くも腫れてもないのに抜くのが嫌でほっといたのが悪いんですけどね(>_<)

前ほどじゃないけど、やっぱり嫌だし怖いですしょぼん

まぁ、早めに抜いといた方が、GWまでにはなんとか食べれるようになるかな。

せっかくの結婚記念日なのに…。

でも今日行けてよかったと言うことで。

嫌だけどしょうがないと思いました(>_<)