今までは工務店に図面を書いてもらう仮契約をしてましたが、先週に本契約してきました☆
それと同時に、着工日とかも決まりました。
今のところ、
5月下旬に地鎮祭と着工。
7月上旬に上棟式。
9月上旬~中旬に完成。
9月末に引き渡し

の予定です。
以前、工務店から大工さんの予定を見せてもらったときに、なんとなく11月くらいに完成かなと思ってました。
でも大工さんの予定や打ち合わせの進み具合によって、着工から完成までの予定は前後するって言われてたからなぁ。
まだ日があると思ってちょっとのんきに考えてたけど、あと2カ月間くらいで内装とかいろいろ決めなきゃいけないと思うと、心配になってきました

大丈夫かなぁ(´д`|||)
でも、頑張ってやらなきゃいけないよね

それで今日は、内装の打ち合わせに行ってきました。
今日は、外壁&屋根の色、玄関のドアと窓とサッシの色、室内の床の色を決めてきました。
1番悩んだのは、玄関ドアをどうするか(>_<)
ドアのタイプに&デザインよって値段がかなり違うんです。
最初に、全部でだいたいこれくらいの値段にしたいという希望を言ってたけど、今の時点で結構オーバーしてるから、なるべく標準仕様のにして、金額を抑えたい私。
これからもなんだかんだで値段が増えていきそうやし( ̄▽ ̄;)
引き戸にしたらポストやインターホンはどの位置になるのかとかも聞いてめっちゃ悩んで、普通のドアがいいのかなかなか決めれなかったので、いちおう候補を決めてきました。
コーディネーターさんが、今日決めた色やデザインで最終決定ではないって言ってくれました。
今日決めたのをイメージ図にしてくれて、もしそれを見て違ってたら変えていけるそうです。
いろいろ決めすぎて、最初の方に決めた色を忘れかけました

どんなに色にしたかなぁ~なんて( ̄▽ ̄;)
まぁ今日のは候補であって、打ち合わせしていくうちに、少し変わっていきそうな感じもするけど(^_^;)
旦那さんと好みとかが違うから、意見が合わない時もあったりして決まらなくて、打ち合わせの時間が長くて疲れました。
でも、いろんな素材や色の見本を見ながら決めていくのは楽しかったです
