「学習習慣と集中力」 | 「名古屋発!介護福祉士受験応援ブログ」

「名古屋発!介護福祉士受験応援ブログ」

介護福祉士受験に役立つ情報を発信していきたいと

思います。

一緒に勉強していきましょう。


長い間、勉強から離れていた方が
資格試験に向けて勉強していくのって
最初は大変だと思います。

集中力が続かなくて気が散ってしまったり
なかなか勉強を始められなかったり。

習慣になってしまえば勉強することは苦痛ではなく
勉強したことで問題を解く正解率が上がったり
今まで知らなかったことがわかってくると
今度は勉強することが楽しくなって
勉強しないとおちつかなくなってきます。

ある程度、勉強する時間を決めて
自分の取り組みやすい範囲の勉強から始めてみると
いいかもしれません。