「初詣と介護士さん」 | 「名古屋発!介護福祉士受験応援ブログ」

「名古屋発!介護福祉士受験応援ブログ」

介護福祉士受験に役立つ情報を発信していきたいと

思います。

一緒に勉強していきましょう。

仕事がお休みの本日、自宅近くの神社に初詣へ出かけました。
神社の駐車場をみると、介護保険施設のリフトカーが2台、停まっており、車いすに座っている高齢者さんが降りてこられました。
介護士さんに連れられ参拝。
歩行不安定な方は、お賽銭箱そばまで歩行介助されお参りされていました。

現在、介護保険の事業所がどんどん立ち上がってきて介護士さん不足のように感じます。
介護という尊い仕事を選んだ方自身の生活が成り立つような介護報酬であってほしいと思います。