アラフィフで美容師してます

株式投資 

投資信託 

コツコツ資産運用


タワマンに住みながら

ケチケチ暮らしは継続中


子育て終了!


これからは自分のために

お金と時間を使っていこう音符

 

少しずつ挑戦する様子

も綴ります


久しぶりに会った友人2人と

ひとりで旅行に行ったよの話をしました気づき


思いの外驚かれて

2人とも

「1人では行けないよ~」


そっか~~


そう言えば

周りで少ないかも





初めての1人旅は

岩国空港~錦帯橋~宮島~広島空港


家族の中で私だけ行ったことがなかった

厳島神社が一番の目的


宮島行きのフェリー乗り場に

近いホテルに2泊しました



広島城



夕方の宮島 大鳥居



昼と夕方の2回、フェリーで行きました



錦帯橋







老舗ホテルに泊まったのですが

大きな食事処での1人は

手持ちぶさたで落ち着かなかったです・・



家族連れやカップルばかり

1人で食事はいなかったタラー



1日目の和食は

他にたくさんお客さんが会話している中

4人席に1人で座り黙々と食事



2日目の洋食は

逆にお客さん私1人ガーン


フルコースをレストラン貸切状態で

いただきました…



気まずかった。。


なんせ

私が食べ終わればお店も閉店するという状態


「なんでこのおばさん1人なの?」とか何とか思われてますよね~~って気になっちゃって笑



落ち着かなかったけど

余裕ですよ!みたいな顔して

ゆっくり食べました爆笑





ひとり旅での一番のネックは

ご飯です、、、


ランチ1人は慣れてて

比較的どこでも入れるので

大丈夫ですが



旅館とかホテルの大広間みたいなところでの食事はさけようニコニコ

そういうところは気になりました笑









その後

長崎、愛媛、京都、名古屋へ



まだまだ自分なりの楽しみ方を模索中ピンク音符



レンタカーは使わず

公共交通機関が頼りなので


アクセスがいい駅近のホテルを

選ぶことだけは気をつけてますおねがい





⬇️長崎と京都は

こちら参考にしてあちこち回りました


 

 


旅行を探すときは

トラベルコ、じゃらん等で検索!


ホテルは公式サイトを見て

主要な駅からの近さなどを確認します


値段も公式サイトのほうが

安かったりするので必ずチェックしてます~



女子1人で泊まるのに

居心地よいホテルです~⬇️




友達と旅行に行くほうが楽しいけど

予定を合わせるのがなかなか大変。。



いつかとか落ち着いたらとかを

待っていても時間ばっかり過ぎちゃうので


やる気があるうちにGOキラキラ





マルタ旅行に行ったばかりで


節約モードだったけど



そろそろ再開しなきゃブルー音符





貸切状態の洋食レストラン
美味しかったのに・・気まずかったw


お好み焼きもお一人様でいただきましたニコニコ


ではではまたまた~~


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!