9/14 関草第6戦 対ミリオンズさん


担当は髙原です
関草は対戦成績を2勝2敗1分で迎えた第6戦。相手は現在首位のミリオンズさんです。


スタメンは

1、7、亀ちゃん
2、5、西
3、6、シミケンさん
4、8、今ちゃん
5、2、飯田くん
6、4、佐々さん(2回裏まで)
7、3、大沢くん(4回裏まで)
8、7、村上くん
9、1、梅ちゃん

控え、高原(4回裏から)、松ちゃん(3回表から)


相手投手は右投げ、テンポ良くストライク先行、変化球はスライダー、追いこんだらきわどいコースで攻めてきます。


ナイツ先攻で試合は初回から動きます。
先頭の亀ちゃんが死球で出塁後、盗塁、西の犠打で1死3塁。
シミケンが三振、今田が四球で2死1,3塁から飯田くんがレフト前にしぶとくヒットにて先制


関草6戦でなんと5戦も先制点を挙げています


しかし2回裏、安打で出塁を許すと続く打者に右中間を抜かれスリーベースで同点になり1死3塁からなんとか踏ん張りたかったが、サードゴロの間にホームインを許してしまい逆転されます


更に4回裏、この日の梅ちゃんは調子が上がらず、何とか凌いできましたが2死満塁のピンチを作ってしまいます
ここでピッチャーを高原に交代するも痛恨の連続押し出しで2点献上。1-4とリードを広げられます。


その後は特に何もなく7回まで追撃出来ず敗戦

BMナイツ|100 000 0 |1
ミリオンズ|020 200 x |4


試合のポイントは中々チャンスメイク出来なかった事、いらない失点をしてしまった事。
相手にはナイツほど【】がなかったなと思いました。


敗戦を糧に隙のないチーム作りを心掛けて行きましょう!
今週も関草予定ですのでよろしくお願いします!





余談ですが押し出しをしてしまった後、ガンさんが土曜日に甲子園にて阪神戦を観戦中の時に呟いた言葉を思い出しました。


>>「はるばる東京から来てなんでこんな四球ばっかり見せられなきゃならんのだ(怒)」


予言だったんですね、、、。反省してトレーニングを頑張ります!