音譜歌って踊るママのHAPPYLIFE☆  border=


↓運営サイト↓


子連れOKママダンス


LOV☆HOP




ママが輝く新ママ世代サイト


ママジェネ
(モバイル)


ママジェネ
(PC)


↓おススメサイト↓


渋谷最大親子イベント


ママフェスタ


↓おススメブログ↓


みーちゃんブログ


ママジェネを立ち上げるまでのストーリー



八千代のママ活動ブログ


やちママ


ママダンスLOV☆HOPブログ


LOV☆HOP



こんちゃ~っす(*^▽^*)




毎日充実しまくりで

好きなことばっかりできて

楽しくて

しあわせですきらきら



自分のやりたいことなど

地道に活動していくことで


まわりの協力もあり

少しずつ形になっていってます('-^*)/
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -26_30_10_13008730.gif

だけど最近悩んでいることがありました。。


常に悩みはあるけれども今回はまた新たな大事な悩みぴかっ!






あたしはこの活動始めてから二年くらい


自分のやりたいって想うこと

楽しいって思えることを1番に考えてやってきました☆


それってほんとにしあわせなこと(*^▽^*)ドキドキ



なんでこんなに好きなことができたのか。。。









それは、お金を稼ぐということを考えなかったから。



旦那が家族のために仕事をして、その働いたお金で家族暮らしていける。

あたしがお金を稼がなくても生活していける環境にあったからなのです。


とは言っても余裕があるわけではないので贅沢は出来ないですけどね☆



活動していく中で、かなりの時間を費やしてきたけど

もちろんお金にはほとんどなっていない



それでも最初は自分の好きなことができて

楽しければいいって思ってた。



ただ、ママジェネを立ち上げて

数か月。。。



そろそろ仕事としてやっていくことがでてきたので

『お金』のことを考えなければならない



と活動していく中で感じた
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -10_30_10_13009531.gif




金儲けがしたいわけではない。

生活は今のままで十分。



でも、まわりで動いている人がたくさんいるなか


いつまでもボランティアではやっていけないし

活動していく中でやっぱりお金は必要だと思うし



動くのに必要なお金を稼ぐところまできた



でも。。。



恥ずかしながら、

あたしはまともに社会にでたことがない(@_@)
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -10_30_10_13009531.gif


簡単なバイトしかしたことがないし

それも20歳で結婚する前までのこと




そんな自分が『お金を稼ぐ、お金をつくる方法』

なんて考えても全然ピンとこない。。(-。-;)



あきらかに社会経験がなさすぎる。




ただ

これまた幸いなことに



あたしの父は自営業で

経営コンサルタントや人材派遣など


仕事や人間関係やトラブルなど

様々な人や企業にアドバイスをしています


↑細かい事業内容はわからないけど汗



あたしが活動を始める時から

お父さんにいつも相談していました



何かあるたびにお父さんに相談。

そして的確なアドバイスをもらい


自分なりに考え答えを出して

今までやってきた。




サークルひとつ真剣にやるだけでも大変なことって言ってたけど

まさにそのとおりだった。



お父さんは、あたしが活動していく中で

1番心強い味方!



本来ならお父さんに

アドバイスや相談にのって解決してもらうことは

他人だったらお金がかかること。

それが仕事だからね。



だからお父さんの話す言葉をよく聞いて

よく考えるようにしている。



それでこないださっそく電話で相談。


『今まではお金を考えないで自分のやりたいことだけやってきたけど、

やっぱりお金が必要だと思う。

でもどうやってお金を稼いだらいいかわからない』




そしたらお父さんは




『そんなことは自分で考えなさい。何をしてお金を稼ごうと思っているのか、どれくらい稼ごうと思っているのか

もう少し自分で考えてみなさい。ちゃんと考えをまとめてきたらアドバイスしてあげる』


とのことでした(-。-;)
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -10_30_10_13009531.gif



もちろん稼ぐ方法は色々あるんだけれども

今のあたしに言ってもたぶん理解できないとのこと。



今世の中でお金を稼いでる人はどうやって稼いだんだろうか?


色々経験していく中で自分でお金を稼ぐ方法考えて行動してきたんだよね、きっと。



でもお金を稼ぐのにかならずしもキャリアが関係があるわけではないみたいで


才能や運ということもあるし、コツコツ努力していくこともある

いろんなパターンがあるのだと。




それに自分で会社をたちあげたり自分で何かを始めたとしても

9割の人は1度は失敗するって言ってた。


何か新しいことをしても

失敗するのがほとんどで


たとえ今うまくいってたとしても数年後、数十年後もうまくいく保証はない


代表というのは

その失敗やリスクを背負うこと

そこまで本気の覚悟がもてるかということらしい。






そういう話などいつもお父さんから

色々聞くことができる。




でもそれはあくまでもアドバイスなので

それをどう受けとめて答えを出して行動するかは

自分次第。



あたしはあらゆる面で経験不足だけど

自分なりに考えて答えを出してる。





自分はポジティブだし

前向きだし心は強い方だと思う☆



自分の夢は絶対に叶える!!




だけど

やっぱり不安もあるし

弱音をはきたくなることもある



何のためにあたしこんながんばってんの?

何もしなければ嫌な思いもしないで平和なのかな?

あたしはちゃんとお金を稼ぐことができるのかな?



自分にお金をつくるという力がなくて

今すっごくもどかしいし

自分の無力さを感じる。


協力してくれる人はたくさんいるのに

何にも返せていない。


くやしいし、もどかし、はずかしい。




だけど、

そんなこと言っててもしょうがない



そんなこと思う暇あるなら

前向きにどうしたらうまくいくか

考えるべき



だから弱音ははかないぞ!

自分にプラスになる言葉しかなるべく言わないようにする



絶対にあせってはいけない



あたしはやっぱり


自分のやりたいこと、自分も周りも楽しいって思えることを

1番に考えて


とにかく地道にやっていくってスタンスをつらぬくぞ!





そんな自分のまわりに人が集まり

協力してくれる人ができ





色々経験していく中で

いろんなチャンスがくるはず
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -26_30_10_13008730.gif



お金は後からついてくる

って言うしね☆



何事も余裕をもってできるくらいがあたしはベスト!!


余裕のない代表なんて

まわりもついていく気がしないでしょ☆



もちろん必死こいてがんばらなきゃいけないこともあるけどね!




さ~

お金について真剣に考えてみるぞ☆




こんな未熟なわたくしですが

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -21_30_10_13009918.gif








読者登録してね