あたしがママジェネを立ち上げるきっかけや

それまでの出来事を少しずつ書いていこうと思います(●´ω`●)


ママジェネについてのブログを見てない方はこちらをご覧下さいドキドキ
こちら



①ドップリ専業主婦からの決意



あたしが結婚したのは今から五年前

20歳のときでした

18歳から付き合っていた今の旦那と


妊娠をきっかけに結婚しました(*^▽^*)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -21_30_10_13009918.gif





そして21歳でくるたんを出産し



ママになりましたドキドキ




小さい頃から結婚や若いママに憧れていたので




初めての育児は大変ながらも




毎日幸せでした(*^_^*)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -26_30_10_13008730.gif






料理も好きなので毎日毎日、旦那の喜んでくれる顔を想像しながら



手間と愛情込めて料理をつくりましたドキドキ



旦那は仕事の帰りも早いので、18時半に家に帰ってきてから



くるたんのオムツ替えやお風呂、着替えまで




全部やってくれました(°∀°)b



料理も毎日毎日楽しみにしてるみたいで



帰ってくる前に必ず電話で

『今日のごはん何??』


って聞いてきました音符


あたしはカリスマ主婦目指して(笑)



掃除から料理からとにかく毎日頑張って



くるたんのお世話をしながらすごしました


ほんとごく平凡だけど幸せな毎日歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -26_30_10_13008730.gif





友達やママ友とも遊ぶの時々で



家事、育児、買い物、家でドラマ見る(笑)


といった日々でした






ところが…





くるたんも成長して2歳半くらいになったころ


ふと思うことがありましたひらめき電球





家事育児の毎日…



幸せだけど、何かものたりない…





その時ちょうど




窓から小学生のママたちが公園でおしゃべりしている姿がみえました




その姿をみて





くるたんはこれから幼稚園、小学校、中学校と成長していくけど




あたしは変わらずに家事育児の毎日を送っているんだろうな…(_´Д`)




その時に自分の10年後の姿が想像できちゃったんです




あたし、10年後33歳になってるけど今と同じく家事育児をしている…




あれ??




自分の人生は??!



子供は成長していくけど




あたしは…??





なんだかむなしくなってしまいました(ノω・、)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -10_30_10_13009531.gif






決して家事や育児の毎日が嫌なわけではないのに





このまま想像通りの人生を送ることがなんだかもったいない気がしてきて




そう思うと、今まで家庭のことや子供のことしか考えてなかったのに



あたしが結婚前にやりたかったことあきらめてた気持ちがフツフツとわいてきた





『あたし…小さいときから歌手になるのが夢だったのに何もしてないぢゃん!!
今やらないであきらめたら絶対後悔する』


そう強く思ったの(>_<)




小学生のときから歌とダンスが好きで小2のときからずっと歌手になりたいってみんなに公言してた歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -image0023.gif





小中で
オーディション受けたこともあったかな??



でも高校入ってからとにかく『今』 が大切で遊びに夢中になって



歌手になる夢はだんだん薄れてきた




でもどっかでいつか歌手になってみんなの前で歌いたいなぁー



って気持ちはもっていた




ドップリ専業主婦で自分の夢をすっかり忘れていたけど


その気持ちが復活した( ̄▽+ ̄*)




『後悔したくないから、やるならまだ若い今しかない!!』




と言ってもあたしはもうママ…



今さら何をすればいいのかそれすらわからなかった(ノω・、)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -10_30_10_13009531.gif






今さら旦那に『歌手になりたい!!』


とか言ってもバカにされておしまいだろうと思い





ダンスなら…ダンスのスキルを磨いてダンスの仕事がしたぃって言えば



許してくれるかも!!




『仕事にする』前提なら理由になるし。



現に、ダンスは5才から妊娠前までやっていたし!!



これしかない!!!





とゆーことですぐにダンススクールを手当たり次第調べ


通うための資金を稼ぐバイトも見つけ



旦那に話しました




『あのね…うち…ダンスのスキルを磨いてダンスの仕事がしたい。だから…ダンスの学校にいきたいんだけど…』


すると旦那は


『は?何いってんの?

ただのスクールならまだしも何で学校なの?くるどぉすんの?家事できんの?』



ってまるで話の相手にもされない感じでした




でもあたしの決意は固く




旦那が認めてくれるまで何度も何度も自分の気持ちを話しました





親にも相談して



「高校もとちゅうでやめて、学生生活をあまり送ってないから




その時の分だと思ってやってみなさい」




と応援してくれた(。>0<。)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -21_30_10_13009918.gif




とゆーか


あたしが言い出したら聞かない性格だから




そう言わざるおえなかったのかも(@_@;)




親の応援もあり



旦那にもしぶしぶ許してもらい




次の4月から


ダンスの専門学校に1年だけ通うことになりました!!!




ただし、条件は



「家事は今まで通りやること」




それさえ守ればいいと。。




うちは「絶対大丈夫!家事と両立するから!!」




と宣言し




学校に行けることがうれしくてたまらなかった(´0ノ`*)歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -26_30_10_13008730.gif




ただ、この学校へ行くという選択が




良くも悪くも




あたしの今後の人生を変える




選択になるのでした。。。







続く歌って踊るママのHAPPYLIFE☆ -image0023.gif 手