290123_1513 弁護士 綱取孝治 様へ(290123_1302 の回答) #izak
281216鈴木雅久判決書 #要録偽造
ご説明の書類においてご質問に対するご説明を記載しているのですが、再度同趣旨のご質問があったので、打合せにて直接ご説明致します。
また、陳述書の期限も迫っておりますので、一度ご来所頂けますようお願い致します。
打合せは、可能であれば明日1月24日14時からで如何でしょうか。
▼==>控訴状で手一杯です。そこの行くと、血圧が上がり戻るのに10日くらいかかります。要録は偽造と言う立場で書いてください。読まなくて結構です。
ご来所の可否を一度ご連絡頂けますようお願い致します。
ご依頼の書類については、添付したものでよろしいでしょうか。
>1 被告東京都が提出したN君の下校経路の図面をお送りください。
添付ファイルでお願いします
⇒対東京都訴訟で東京都が提出した中村真理主幹作成の指導計画(乙7)に添付の図面でよろしいでしょうか。本メールに添付します。
▼==>違います。中学部の時の下校図です。墨田特別支援学校の時の一人通学の下校図です。
>2 26年度末に、原告はN君の下校の様子を6日間観察し、メールを送りました。こ>のメールの画面コピーの書証提出を依頼しました。公判では、記録メモ(原本)の証拠調べは行われました。
メールの画面コピーの甲号証の番号を教えて下さい。
⇒先日ご送付したご説明の書類に記載の内容を転記します。ご確認下さい。
「 対東京都の訴訟において貴殿が作成した平成26年末当時のN君の下校の様子メモ類及びメールコピーの証拠提出はしていません。
これは、貴殿よりのメモの中に学校教員が補助をしているとみられる様子が含まれていたことから、結局貴殿以外の教員が登下校指導を継続していることが証拠として裁判上に顕れると、貴殿が一人通学指導の開始を拒否した行為の正当性を低く評価される可能性があり原告側からその情報を出すべきではないと考えたことと、訴訟の過程で東京都が貴殿の教師としての適格性を問題とする姿勢を示したたことを受け、貴殿がN君の登下校の様子を相手に知られず(承諾なく)通学路において一定期間調査していることが、元生徒の利益を顧みない姿勢として過剰に批判される可能性を事実上危惧したためです。」
▼==>画面のハードコピーとメール一覧の画面ハードコピーの提出を依頼しました。281216鈴木雅久判決書では、「学校からりそな銀行手前まで一人で行けるようになった」と事実認定されました。
24年度から指導要録の電子化のWEBページの提出についても、繰り返しのいらいにも拘らず、提出を拒否しました。281216鈴木雅久判決書では、「紙ベースの要録が2セットで1人前でも、不自然ではない」とされました。
>甲15号証の1枚目 「0606 #izak お手紙(0717作成途中)」の原本のメールを転送して下さい。
⇒メールで受け取った資料ではありませんので少し趣旨がわかりませんが、甲15の黒塗りの無いものをPDFで本メールに添付します。
▼==>岡崎克彦裁判長に催促されて、偽造した物を三木優子弁護士が提出したと考えています。上記のPDFでは不要です。この文書は、どなたが作成した文書でしょうか、真正証明をお願いします。
290123_1513 弁護士 綱取孝治 様へ(290123_1302 の回答) #izak
281216鈴木雅久判決書 #要録偽造