=============================

福田首相にご相談をしたところ以下のご回答がありました。
首席室 <knt32@soumu.go.jp> wrote:

上原 マリウス 様

平成20516日付けのメールについてですが、
  今回の上原様の申出内容は市町村独自の業務なので、越谷市国民健康保険課を直接監督している行政機関というのは、当局ではご教示できません。
  なお、埼玉県で国民健康保険法の施行に関する業務を行っているのは、
埼玉県保健医療部国保医療課Tel:048-830-3350 Fax:048-830-4785 
E-mail:a3350@pref.saitama.lg.jp
となります。
  総務省関東管区行政評価局

  首席行政相談官室  担当:井澤 

  電話:048-601-1100

=============================

現在越谷市長には以下の要望を行なっています。

上原wrote

越谷市長:

担当者の変更の要求200525

担当者変更要求の理由

色々理由がありますが、担当は業者と癒着しているようで、調査を渋っているので信用できません。19日(金)11時57分には、私は勤務をしています。越谷市役所には行くことができませんでした。それを、他のものに頼んだと言い張り調べようとしません。

1、Sコンビニからは、入金のデータはないとの返事を2回に渡りメールで連絡を受ける。

==>担当者にジャーナルのロールでの確認を求めたがSコンビニは見せていない。担当は見るつもりがない。

埼玉りそな銀行は市役所にジャーナルのロールを提供している。

2、入金時刻を担当者は1月の段階で知っていた。埼玉りそな銀行は、3月の時点では市役所には知らせてないと行っている。担当者はSコンビニから聞いたと思われるが、問い合わせに対して返事をしていない

3、NTTデータに照会をしたと言っているが、本人も恥じ入るような質問であり、その後も対応をする気がない。

4、埼玉りそな銀行は市役所にならジャーナルのロールを見せるといっているが、見る気がない。すでに提供されているのに、私の質問に答えられない。やる気が無い。

  23時57分を11時57分と連絡しているので変えられない。

  入金場所を、市役所内の埼玉りそな銀行で、Sコンビニを経由していないと

  連絡しているので変えられない。

  お金の流れは、Sコンビニー>埼玉りそなー>越谷市役所と思われるが、このルートはないと連絡しているので変えられない。(セブンの操作ミスがあれば可能と思われるるが、捜査をしていない。

ジャーナルのロールを見れば、日時と時刻が分かります。1つのデータでは分からないが、最初最後前後のデータを見れば分かります。特に23時57分なら、後ろのデータは、日付が変わっています。しかも土曜日となります。銀行が土曜日、行なっているとは考えられない。

5、回答に時間がかかりすぎる。ジャーナルの保存期間切れを狙っているようだ。つまり証拠隠滅です。また、結論を言ってくるが、具体的なデーターで説明してこない。

6、弁護士は、現金の流れを市でフィードバックすればすぐ分かると言っているが、調べる気が全く無い。

以上です。速やかに担当を替えて調べ始めるようにお願いします。