NTTデータについて
D項目1について、 越谷市とコンビニ納付の契約をしているNTTデータに1月28日連絡をして現在照会中とありますが、調査依頼の全文をお知らせください。
D項目2について、データは、Sコンビニで後から改ざんできるかどうか。できる,
できないでお答えください。(11月分の督促状がきたと大間店に抗議に行ったとき、店主らしき人は、みんな持っていかれて、ここには何も無い。と答えています。Sコンビニは、私より先にトラブルを知っています。)
D項目3について、平成19年10月19日のことについて、SコンビニからNTTデータに問い合わせが有ったか無かったかを調べてください。
以上です。回答を各項目に沿ってお答えください。
=======================================================
上原 様
いつもお世話になっております。ご返事が遅れたことを重ねてお詫びいたします。
お尋ねごとの「Sコンビニのデータをチェックしていただけましたか?」について、現在、越谷市とコンビニ納付の契約をしているNTTデータに1月28日連絡をして現在照会中のためご返事が遅れました。なお、その他については現在分かる部分を、下記のとおり回答します。
依頼内容
1.越谷市控えで、越谷市役所内の指定金融機関で納付されたと言うことが分 かるのですか?分かる根拠をお知らせください。
2. 10月19日に国民健康保険3,900円を納めた方は何人いますか?
(越谷市控え)は何枚ありますか?
3.越谷市控えで、10月19日に市役所内のりそな銀行で、国民健康保険3,900円を納めた方は何人いますか?
4 .11時57分に指定金融機関の埼玉りそな銀行の職員が1万円預かって6,100円
おつりを渡した記録が残っております。
→これが私が納めたという根拠は何ですか?ただ、市役所内で国民健康保険3,900円を納めた方がいると言うだけではないですか?根拠をお知らせください。
※1~4について、まとめて回答いたします。
→平成19年10月16日に上原マリ様宛に送付した「平成19年度国民健康保険税納税通知書」に同封された納付書で、10月19日に越谷市役所内の指定金融機関で納付された越谷市控え(領収印が指定金融機関のもの)が残っているため。また、10月19日に収納した納付書は「上原マリ様に送付した納税通知書に同封された第5期の納付書」であり、納付書紛失された際に発行する「再発行納付書」や「督促状」及び「催告書」で納付さ れたものではありません。納付書の形態が違うため分かるものです。な お、当該納付書を11時57分に指定金融機関の埼玉りそな銀行の職員が1万円預かって6,100円おつりを渡した記録が残っております。
また、10月16日に送付した「納税通知書」を確認できた人は納付できるため、マリ様・マリウス様以外の身内の方が納付されたこともあり得ます。
5.督促状で11月分をどこで払ったかの質問にお答えください。どのようにして分かったかをお知らせください。
※5について、回答いたします。
→19年度国民健康保険税第6期(11月30日期限分)は、Sコンビニお○○○店で督促状にて、午後7時7分にバーコードを通して納付いただいております。
以上の状況は、来庁等いただければどういった根拠で言っているのか説 明でき、メールでのやりとりであるとこれ以上困難です。
200203市への質問200203(日)21:52
200210市への質問200210(日)11:15