土日にメルカリのキャンペーンに参加できた方、売れ行きはいかがでしょうかひらめき

安くて300円、高くても1500円程度の商品を出品する私はそれほどポイント還元はされませんが、今回の販売手数料80%ポイント還元はウキウキですニコニコ(売れてくれたらね)

さて、みなさん出品したものが売れたことに気がついたらすぐにメッセージを送りますか?
購入者さんの中には購入後にすぐメッセージを送る方もいれば、最後まで無言をつらぬく方、出品者側からのメッセージを待ってから?メッセージをすぐ送ってくれる方もいらっしゃいますねニコニコ

フリマアプリを初めてすぐ〜半年程前までは、

「ご購入ありがとうございます。
発送しましたらご連絡させていただきます。
お取引終了までよろしくお願いいたします。」

と、私は入れていました。
その後、発送したら、

「商品発送させていただきました。
ご到着まで数日お待ちください。」

と、メッセージを送るのが定番でした。
が、半年程前から、


のメッセージ文に変更しました。

売れた後、とくに何もなければメッセージ1回で済むひらめき(返信あってもスタンプ押すだけ)
なんて便利目がハート飛び出すハート

最初は海外のバイヤーさん向けにこのメッセージを用意してたんですが、それ以外にも使い始めたらお取引が楽で楽でにっこり

稀に、たまーーーーーに、見かける評価欄で、
「(メッセージが少なくて)不安なお取引でした。」
とかの残念な評価があるので、売れた後に購入者さんのプロフィールをざっと読んだりもします。
「あっ。。。凝視」というプロフィール欄の方には発送後にも発送した旨のメッセージを念のため送ります不安

今のところ残念評価はついたことがないのですが、楽することでうっかりやっちまってないかとお取引が終わるまで気が抜けない私です不安

キャンペーンの効力はあと数日悲しい
まだまだ売れてくれると嬉しいな〜にっこり