つい最近メルカリでキャンセルが出まして。
購入者さんからコンビニ/ATMの支払いがなかなかされず、購入後の挨拶もない方でしたので心配もあり、期日が過ぎたのでキャンセル申請をしました。
↑この赤字をポチッとな。
すると、、、
こんな注意喚起文が出てきます。
なにやら悪いことをしていないのに毎回ドキッとする私です
そして、キャンセル理由。
これらの項目があります。
理由の詳細も書かないといけないようです。
「やっぱり要らないからキャンセルして〜」
「体調悪くて支払えないからキャンセルして〜」
の要望なら『上記以外の理由』になるのかな?
『購入者が誤って購入した』なのか…うーん
※購入者へキャンセル理由を書いた上で、申請してください
とあったけどコメントはしませんでした
申請後、すぐにキャンセル申請成立のお知らせがメルカリからあり、取引キャンセルに関するご案内も届きました。
購入者さんに通知してくれても繰り返すんじゃないのかな〜と。。。ペナルティあってもまた数日後には同じことできそうだしなぁ。。。
こういう購入者さんの評価欄になにかキャンセル繰り返してるのがわかる印とかつけばいいのになー。。。(あれば買われた後にまだかまだかと発送待ちのモヤモヤもないよね。あぁ、このパターンの購入者さんね、とも先に思えるし。)アップデートの改悪はするけどこういうのしてくれなさそうですよねメルカリさん。私も諦めてるからいいんですけど
今回のキャンセル品は新入園・新入学の準備品系でした。低価格のものでしたけど、時期的にズレると売れにくくなるものでもあり。キャンセル申請ができるようになるまでいつもより長く感じました
つまりはもうね、要らないなら早めにキャンセルして早く再出品させてー、という話でした
卒園・卒業に向けてなど、ママ友や身近な方へのプチプレゼントに♪目の部分が開いているので、このアイマスクをつけてメガネをすることもできました。送料無料でお値段も気取らない価格なので、もらえると嬉しいプレゼントだと思います。