ある日のこと、

これまた333円で出品したものが売れました。


いつも通り購入のお礼をし、梱包し、発送。



届いた先は沖縄県。
たぶん、5日ほどかかってやっと届いた記憶。。。

が、郵便局で受取予定だった商品は、数日経ってもなかなか受取をしてもらえないので念の為連絡…


迫りくる郵便局での保管期限…

そして購入者さんからの返信。


なんとぉーーーーーっびっくり!!

入院したからキャンセル。
本当かもしれないけど。。。
入院したからなかなか連絡ができなかったのかもしれないけど。。。

そして、私から、


労りつつ、商品が私に戻ってきたら改めてキャンセルの連絡します、と返信したのですが。。。


(購入者さん)キャンセル申請しても大丈夫ですか?

からの、すぐにキャンセル申請をされました不安

(もちろん同意しません。だってこちらに商品が戻ってきてないし。)

そして、メルカリ事務局に相談…(自分の送ったのスクショしてなかったのでメルカリ事務局から戻ってきたもので失礼します)


(困ってる感を最後にアピールキメてる

で、結局メルカリから届いた返信から抜粋して改めてコメントを。。。


この後、購入者さん、ノーコメント。。。沈黙。。。
具合悪いのかな。。。悲しい

そして、戻ってきました。商品。
なんと沖縄県から5日ほどかけて。。。
往復10日ほどかかってます。。。
さらに保管期間入れると。。。

長かった…泣き笑い


と。キャンセル申請。

購入者さんにはペナルティはあるのだろうか。。。
入院したら仕方ないからないものなんだろうか。。。
とモヤモヤしながらも取引終了真顔

今回の商品はゆうパケットポストシールでの発送ができるようになってからの話なので、、、

ゆうパケットポストシール代:約5円
袋代:約20円
労力と精神力:無駄働きdeぼろぼろdayo無気力

さて、その戻ってきた商品の行方は。。。指差し

バッグだったんですが、また現役で普段使いに戻りました!
まだ私も行ったことのない沖縄県に旅をして戻ってきたのよ!
とちょっとした小話ができるようになりました(笑)

低価格で売ると…あららなことが起こりやすい?のかも泣き笑い

こういう時でもきちんとメルカリは送料を日本郵便さんに支払ってくれているのよね?
今回のは届いた先が遠すぎたこともあり日本郵便さんに悪いな〜って思ってしまいます悲しい




ブログをお読みいただきありがとうございました飛び出すハート


よかったら…お使いください…にっこり


メルカリ紹介コード: MZESPP


ラクマ紹介コード: G0h1J


ヤフーフリマ紹介コード: PQDAJJ