チタンハンドル&ノブ | 晴時々吹雪

晴時々吹雪

主にワンオン釣り道具を作っております。今はインスタメインとなってしまっておりますがこちらでも宜しくお願い致します。ここ一年はバリアルに関するものスペンサー シャフトノブ塗装 ノブ染め バリアルウッドノブ等がメインとなってます。2020.9/17更新

今日は目的があって釣具屋にいった

手に入らないものではないが
色を目でみたかった。

アタシにとってワームの色は
自分が使い続けられる色にしている。
泥沼にハマルので笑笑笑

そりゃー 太陽光や水色ボトム質等はたまーに考えますが ほとんど3色で足りる。

その分お金もかからない 爆笑

ボウワーム12インチを目的にいきましたが
売ってねー(笑)

という訳で 9と10を買いました。

普段は、買いものに行くと疲れて作業は出来ないが今日は元気!

羽生さんに元気を貰ったからか?(*^^*)
感動しました。有り難う(T_T)

溜まっているベアリングトリートメントから

まず脱脂


これだけしたにも関わらず油浮きますねー
超音波洗浄


庫内温度どベアリングの温度を計ります


漬け込み



乾燥

これを繰り返します。



明日組み立て発送致しますね。


そして
チタン中空ノブを


これは作りかけというか切削テストです
左2本がチタンでこの中に右2本の物が入ります

それと…
t-foxさん

新たに作りますm(_ _)m

ノブ芯間で長さ115とか120でクランクハンドルにしたいのですが…

まあお好きな寸法で構いませんが…m(_ _)m

これただアタシが作りたいのです

まだこのフライス盤で作ってないし
宜しければ是非作らさせて下さい。


それと…ノブはまだお預かりしていて構いませんか?

宜しければ 寸法等コメント頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。


明日は ジョイクロアシストフックを作り
来週のテストに備えます。

来週は釣りにいぐそぉーーーー(*^^*)


有り難うございました(*^^*)



。。。。。