再開 メンテから | 晴時々吹雪

晴時々吹雪

主にワンオン釣り道具を作っております。今はインスタメインとなってしまっておりますがこちらでも宜しくお願い致します。ここ一年はバリアルに関するものスペンサー シャフトノブ塗装 ノブ染め バリアルウッドノブ等がメインとなってます。2020.9/17更新





うーん・・・・・
凄い 素敵!_<……>_<……>_<…

ってどうやって撮影???(笑)





手入れをできるとこはすべてやる
分解出来るとこも全て

ドリルチャック(ドリルをくわえるもの)
三つ爪チャック 回転センター コレット等片っ端から

拭いて磨いて洗って 油をさす
本体も勿論(*^^*)

前回 補強をとってしまったフライス盤も
きっちり調整





フライス盤のロングテーブルも買ってから
調整していなかったので

やはりこの程度の誤差はある

真ん中をゼロとして
左端は0.03mm
右端は0.06mm 傾斜がある

それを、、、




砥石で慣らす笑笑笑

メンテって
楽しいし 気持ちがいいよねΣ(///□///)Σ(///□///)Σ(///□///)


モータ部も洗浄し油を(*^^*)






ついでにこの振れも


昼から始めて
8時間かかった 笑笑笑(当然休憩しながら)


で S字を







これ
純アルミだから 柔らかく粘っこく大変笑

1mm厚なんで ハサミで切れよ!って話なのですが
取り敢えず





前より緩やかなアール
見た目は分からないよね笑  10アールの違いなんて(ノシ ・A・)ノシ バンバン

でもアタシ的にはこっちのが好き(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ノブ下は ハサミで切りました 笑笑笑


明日は
これの超々ジュラルミンとドライカーボンですね

作るペースをちょっとおとし
ゆっくりやらせて頂きますm(_ _)m


完成までもう少しお待ち下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



~~~


いやぁーーーー
女子レスリング凄かったですねーー

まさか3人ともラスト20秒で逆転勝利とは

その内2人はラスト5秒、、、
伊調馨選手、、、負けたと思ったよ
四連覇 16年って考えられないよね

3人金メダル  凄い、、、


ちょい遅いですが
女子団体卓球 銅メダル  マジ嬉しかった

福原愛選手 (神々しかった個人戦  アタシの見た目)
石川選手  (団体戦は阿修羅の顔)
伊藤選手   (謎 笑笑笑  ハート強いよね )まあ若く背負う物がこの2人より無いし でも対した物ですね

団体戦で伊藤選手が勝ち 銅メダルが決まった瞬間

福原愛選手、、、号泣


個人戦でも団体戦でも 涙を見せなかった(こらえていた)チームキャプテン



_<……>_<……>_<……>_<…

インタビューで


『本当に苦しかった……苦しかった オリンピックです』と

団体戦の中である個人戦(卓球や体操等)

個人で取るメダルとは全く違うよね

福原愛キャプテン(笑)は
白飯を常に絶やさず炊き おにぎりも皆に作っていたみたいですね


石川選手の個人戦 初戦敗退の世界ランク50位の北朝鮮の選手
福原愛選手も準決勝でまけたのですが

北朝鮮の選手は殆ど大会には出ていないそうで
このランキングもあてにはならないみたいです


この時の女性解説者が言っていましたが
オリンピックで北朝鮮の選手と戦い勝ち  その後その選手は1度も見なくなったと、、、

今は『 セイシュク 』とかは無いとわ言っていましたが、、、


あっ、
今 75㌔きゅうの渡利選手 初戦敗退……



歳をとると涙もろくなる(笑)



、、、晩酌中で 話が、とびとびでごめんなさいm(_ _)m




さて、
心機一転!初心を忘れず


頑張るぜ!



理解しにくい文字羅列 m(_ _)



明日も幸せな1日が過ごせますように……




。。。。。


見つかるといいですねm(_ _)m