サカイ 自動送りねじ切り装置 | 晴時々吹雪

晴時々吹雪

主にワンオン釣り道具を作っております。今はインスタメインとなってしまっておりますがこちらでも宜しくお願い致します。ここ一年はバリアルに関するものスペンサー シャフトノブ塗装 ノブ染め バリアルウッドノブ等がメインとなってます。2020.9/17更新

恐怖のペンギン、、、(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

-=≡三ヘ(ヘ三ヘ°。°。°)ヘ三-=≡三ヘ(ヘ三ヘ°。°。°)ヘ三








こわいよぉーーー

ってか 目がアニメ?!笑




旋盤にはオプション等で
ハンドルを手動ではなく
スイッチで自動送りをできるものがあります

本体と一緒に届いていたのですが
取り付け方も良く分からず 期待していなかったので
放置していた





手前の歯車の付いている物を取り付け(6個)


ぢゃ
ちょっと削ってみますか、、、






??!!!!!!


Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

驚いた
これほどまでに綺麗に切削ができるのか?!




切り込みは0.5mmの1発目

アタシなんかがどんなに慎重にやっても
このバイト(刃)でここまで綺麗に出来ない

いやーーー
びっくりしました。


たいしたものだm(_ _)m


しかし
この歯車とネジやステーみたいなもので
お値段は4万弱

うーん
_<……>_<……>_<…


自動送りを使う時は限られてしまうし
スイッチを切っても直ぐに止まらない(改造だねこりゃ)

しかし
この切削面は素晴らしい
それに短いネジの根本までねじ切り出来るし、、、(まあ 数本のネジでは使わないと思いますけど、、、)


コスパは、、、
うーん

今回は良い買い物だと思いたい、、、
いや!思う(*^^*)笑


、、、、、、デモ

2万5千円の販売価格を希望 笑笑笑 ヤッパタケーヨ





明日はネジ頭を(*^^*)



。。。、。