このブログ書くのに
2週間くらい
かかってしまった。。。。。。なみだ








1つめ

3/17〜3/19
舞台護り屋 東京公演

無事、終了しました!!!!


ありがとうございました!!!




ボイメンエリア研究生の活動でお芝居をする機会って
最近あんまりなかったから

その姿をみんなに見てもらえて
うれしかった!!!^_^






映画 護り屋
⬇️
舞台 護り屋 名古屋公演

お客さん側で観てて




高垣、東京公演に出演します!

って言われたとき



え、ぼく、強そうじゃないけど大丈夫ですか?😥

ってなった!!!!(笑)




稽古が始まるまでこわかったんだけど


あの、出演者のみなさんが
全員優しすぎて、優しかった!!!!😭



松岡富美さん


自己紹介のとき自ら「エリア研究生のばあばです」と言ってくださって、ほんとに毎日たくさんお話ししてくださって癒しの時間でした!



東野結花さん


舞台上で絡まないのに写真撮ってもらった!😂



藤田誠樹くん


お兄ちゃんみたいにいっぱい話しかけてくれた!!!舞台終わってもインスタの質問箱に送ってくれたりする!(笑)



西部涼介くん


同世代!!!千穐楽の日に「タメ口にしましょ」ってなった!!!わら



村井さん


おもしろい人がいるって聞いてて、会ってみたらほんとにおもしろかった!おもしろいだけじゃなく殺陣はしっかり教えてくれました



佐藤さん熊本さん


アクションすごかったよね!!!!また会いたい!!!


平松さん!!!!


今回、平松さんのすごい姿を

間近で見ることができて幸せです!



そして

そんなすごい方が

裏では優しく話してくれて


合間に

ボイメン曲の振り付けを教えてくれたりもして


自分のやることもいっぱいあるのに

後輩のことまで見てくれて


ほんとにありがとうございました😭



脚本・演出 渡辺一正さん


おもしろいなってずっと思ってました!!!!(笑)

褒めてもらえたときほんとに嬉しかったです!!!




ほんとは全員と撮りたかった😭







前に
お芝居をしたとき、あんまできなくて


自分はお芝居しない方がいいタイプの人間だ、、、、


って思ってたんだけど




今回
お芝居を楽しいって思えたの!!!!





もう一生お芝居しないほうがいいかなくらいまで思ってたのに

こんな自分でもお芝居やってみてもいいのかな
って思えた!!!!!



そういうふうに思える日がくるなんて😭



革命!!!!



周りのみなさんのおかげです!!!
本当にありがとうございます!!!






そして
来てくれたみんな
ありがとう!!!!!!!💓



東京で待っててくれたみんな
名古屋とかいろんな場所から来てくれたみんな

たくさんの人に会えてうれしかった!!!


このビジュのツーショは宝物!!!!!







2つめ


3/2
BMK匠さん三隅さんが出演している舞台
30-DELUX NAGOYA「シェイクス2023」のゲネプロを観劇しました!!!



これずっと言いたかったんだけど

ほんとにおもしろかった!!!!!!!!!




ほんとにすごくて
ライブが始まったときのわくわくが

ずっと続くみたいな!!!!!



ずっとわくわくしてるみたいな!!!!




最後の暗転なったとき
え?もう終わりなの!まだオープニングじゃないの!みたいな!

もう2時間くらい経ってたの!みたいな!




なんていうジャンルなんだろう?
ほんとに今まで出会ったことないおもしろさ!!!



もう一回観たくて
本番の日程で行ける日ないか
真剣にスケジュール確認した!わら



結果、行けなかったんだけど

DVD発売されるみたいなので
なんとかして手に入れるね!!!!!📀





舞台って
ほんとにその期間しか生で見ることができないから

儚いというか
もっとたくさんな人に見てほしいというか


でもこれが舞台なのか!って感じた瞬間だった!




匠さん三隅さんかっこよかったです!!!







3つめ


4/6
御園座で
「陽春花形歌舞伎」夜の部「怪談乳房榎」を観劇しました!!!!!

米谷さんのまね




名古屋の「御園座」


何回も目の前は通ったことあって

すごい場所っていうイメージで


今日初めて入った!!!!




中が真っ赤でめっっっっっっちゃきれい!感動!




歌舞伎、初めてで

わかるかな?って思ったけど

すごく楽しめた!!!!




ステージもすごくて

下手に花道があって(画像検索したら出てくる)

そこから登場したり


本水(がちの水)の滝のシーンがあって

ほんとにすごかった!!!!






けん🍙と行ったよ




けん曰く、古典わかるとさらにわかるらしい!


けんは勉強とかできるタイプだから

しっかりわかってた!わら




けんぱさんのまね


三隅さんのまね








明日は選抜発表


変化はこわいけど
自分は自分らしくいくだけだ!


あと、みんながいるから大丈夫だよね!!!!






ひろ