よいしょーーー!!!





朝は晴れていたのに

急に雨が降り出して

びっくりした!!!

雨だけど

ちょっと涼しくなった気がするから

うれしいよ!!




本日もいらっしゃいませー!

ボイメン東京研究生

18歳の

設楽賢(せつらくけん)です!




よいしょー!


(つめのカタチが四角いから
縦長でキレイな人に憧れる!
(ゆーがとかめっちゃきれいやよ!



第108話への

いいね コメント

ありがとうございました!!!

少女漫画風の写真が

好評みたいだったから

うれしかったです!!!

やったー!!




お知らせ!!!!

ボイメン☆ドライブ
リモートを活かした
撮影や演出を取り入れ
ドラマや生配信などなど!

公式ツイッター

公式YouTubeチャンネル

公式TikTok

公式ファンクラブ
「エリア☆モバイル」
ここだけにしかない
いろいろなコンテンツが!!!
キラキラ★選抜隊
『Shall We Kiss?』の購入方法と購入特典!



いいくにつくろう

といえば

鎌倉幕府ですよねー

語呂合わせで1192年を覚えるみたいな!


昨日

4つ上のお姉ちゃんが

鎌倉幕府っていい国じゃないのー?!!

って急に言い出して



確かにぼくが中学校のときに

歴史を習ったときは

1192じゃなくて1185

イイクニじゃなくてイイハコ

みたいな感じだったかもー

っていったら

めっちゃびっくりしてた!

ちなみにお母さんもびっくりしてた!笑


調べてみたら

正確には

どっちがあっているのかもわからないし

他の説もあるらしくて

歴史って深いね!!




他に変わったことといえば

聖徳太子の名前は使われないで

厩皇子(うまやおうじ)になったり

しているらしいです!

ぼくは聖徳太子派だった!

聖徳太子を聞いたことない世代も

いつか現れるかもしれないって考えたら

恐ろしい。。。



名古屋研究生のとわとかそら

どんな感じで習うんだろーね!

もう習ったかなー?






【朝6日記】
〔2週間くらいだけ復活!〕
朝6時に起きて勉強する!!

1日目 ✊
2日目 ✊
3日目 ✊
4日目 ✊

5日目 ✊

(✊=6時に起きられた!

5日連続成功中!!

まずは1週間!!

を目指してあと2日だ!!

連続記録更新させていこーー!



今日の〇〇


今日あったことを紹介するコーナー!!

〇〇には何を入れてもOK!!


今日の寝


昼寝なのか二度寝なのか


わかんないけど


起きてから2時間たった


8時から1時間くらいの記憶がない!!


寝てた。



確かに今日の朝は眠かったなー





今日も1日お疲れさまでした!!


今日がまだ終わってない方も

あともうちょっとです!!!

明日もー元気にーえい!えい!おーー

ーーでんげんのまーーくーー!!





設楽賢🍙