佐藤匠、本日511日で28歳になりました!


自分でもびっくりです!


気がついたらステージの上に行くことを夢見ていた少年は、いつのまにか大切な人たちと時間と場所をもらった最高のアイドルになっていました。もうめちゃくちゃに大人ですね。


少し前の僕は大人になることをとても怖く感じていました。当たり前に、僕よりもさらに若く、希望に満ちて、全てがワクワクして楽しいと輝く存在が増えていくからでした。



でも違くて、ちゃんと今の自分の周りを見ればいつだってワクワクもキラメキも消えないみたいです。


経験値は、確かな軸となっているが故に、僕からあの時の新鮮さと、大切な何かを忘れさせていくのかもしれません。


だけどそこに落ち込んで立ち止まるのではなく、これからの時を、今初めて知る新鮮で鮮やかな色で僕と僕の周りの世界をいっぱいにしていきたいです。


そして、ちゃんと大人になって良かったこともあります。


それは傷つくってなんだろう、立ち止まるってなんだろう、心にはいつだって白と黒じゃ判断できないグレーがあるってことを知ったことです。


アイドルとしてはそんなに複雑に世界を見る事は正しいことじゃ無いのかもしれません。


もしかしたらもっと単純に、キラキラとした世界へ誘って行けたらいいのかもしれません。


忘れさせるみたいに。


だけど、僕は大人になり、その、目に見えない壁、形取れないけど、確実に大人が戦っている透明な何かを見て、


そこで戦うみんなに、それを知った上で、希望の何かを届けられる存在になりたい。と思いました。


いつだってスマホに齧り付いて僕らを見ているわけにいかないし、イヤホンでずっと音楽聴きながら仕事ができるわけじゃ無い。


大人って、どんなにキラキラで忘れても、


いつかはちゃんと戦わなくちゃいけない、向き合わなきゃ行けない。


その時に、そんなみんなの応援歌になりたいです!これからも!!


あの時、あのライブの言葉で、みんなのそばに居たいのです。


だって僕は、そのために大人になったのだと、そう思うから。




本質は変わらず、さらに深く、繊細に、


そして、癖が強くて圧が強くて声がでかいところも、


全部全部愛して、今日も素敵になります!




いつだって劇場版でみんなのペンライトで頑張れー!で最強の翼が生える、



そんな最強のたくみんで居続けます!!


だから!忘れないでね。


1人じゃ無いよ。


たくみんがいつだって、素敵を届けます。




28歳もよろしくお願いします!!!



最高のあなたの、最高の応援団長


佐藤匠