今東海テレビの『でらヤバいい〜旅!」のリアタイを待ちながら、なんとなくブログを書いている。


今現在。


今日は稽古などをしてもう身体はすごく眠たいんだけど、頭だけは冴えてきちゃって、


だからブログを書いている。


そもそもブログを最近Twitterみたいにつぶやいて終わりにしている節がある。


忙しいのとか、新たなSNSたちに立ち向かわなきゃいけないのとか、色々あるけど、


それでもやっぱり頑張ってブログは書いていきたいよね。


そんな悪あがきでTwitterみたいな短いブログが出来上がるのである。


だけどよくよく考えて見たら、ブログに救われてきたことって沢山あったなあと思う。


研究生の頃なんかはありがたいことにブログ読んで好きになりましたって方もたくさんいて、


それが自分のアピールポイントになっていたことが嬉しくてますます、重たくポエマーなブログを書いたり。


そして何か発表があって、それに対する自分の気持ちなんかもブログしかなかったからそこに書いた。


今じゃ後輩がインスタライブをしている世の中なんだから、本当令和って感じですね。


や、僕たちが導入に時間がかかっただけなんだけど笑


そんなこんなでやっぱりブログって大切だなあと感じます。


ライブツアーの後ヘトヘトの移動者の暗闇の中でみんなでブログを書いたり、


通信制限でアプリすら開けなくて、そのためだけにWi-Fiのあるカフェに入ったり、


なんかそれもいい思い出。


他のメンバーのコメント数と比べて一喜一憂したり笑



Twitterもインスタももちろん自分をアピールする場としてはとても洗練された空間だけど、


ブログほどに過去の自分を、恥ずかしがったり、なんか泣けたり、自分を省みれるコンテンツって少ないよね。


それがやっぱり今でもブログを書いている理由なのかもしれない。



どうなんだろ。もしこれからエリア研究生のそのまた後輩みたいなグループができたら、


その子達はもうTwitterとインスタスタートになってブログ書かない世代になったりするのかな。


それもなんか時代が到来した感じがして面白いな。




そんなこんなでまだまだ長い夜が続きそう。


おそらくこれを上げてもらうのは朝になりそう。



今日もみんなが素敵な1日になりますように。



たくみん