こんばんは!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Twitterを今日のブログで書くことを忘れないようにするメモ代わりとして使用し出したみかちゃんこと三隅一輝です!
#Twitterの間違った使い方




Twitterには書きましたが、今日のブログのテーマは「買い物カゴ」

誰しも一度は使ったことがある、というかかなりお世話になっているんではないでしょうか??



コンビニとかスーパーの入り口に無数に積まれてますよね。

想像してみてください。

買い物に行った時に入り口で手に取って買い物をした時。
買い物に行って買い物カゴを持たずに買い物をした時。



おそらく多くの方が買い物にいってカゴを持たずに買い物した方が"ホントに必要なもの"だけを選んで買うから使うお金も少ないと思うんです。
反対に、カゴを持っていくと要らないけどいつか使うかも、これも一応買っておこうみたいな感じでポンポンカゴに入れていっちゃって結構な額になったりします。

家に帰って冷蔵庫にしまっている時に初めて「あれ?これ必要じゃないよな?」って冷静になります。笑


カゴを持たずにホントに必要なものだけ買う。
お昼ご飯を買いに行く時とかは無駄遣いを減らせる良い方法なんじゃないかな〜

入れ口でカゴを手に取らなければあなたの勝ちです。
応援しています!!笑







お知らせ


今週末にライブがあります!
セットリストはとにかく熱々、コーナーも熱々、とにかく90分間熱々なライブになってます。

ライブパートはもちろん、コーナーもみんなに参加してもらう内容になってます。(配信の方ももちろん参加)

BMKと一緒に90分楽しみ尽くしませんか??



毎日新たなことに挑戦していきたい。
三隅は最近、自分が今まで手をつけてこなかった分野のお勉強をはじめました!

"人はいつからでもニューチャレンジャーになれる"




最後まで読んでくれてありがとう!

おやすみすみzzz

BMK
三隅一輝