こんばんわっしょい星星星

佐藤匠、



たくみんです流れ星流れ星流れ星

今日も1日お疲れ様でした!!!

木曜日、みなさんいかがお過ごしですか???

週に一度は疲れがどっと貯まる時期があるよねカエルカエルカエルカエルカエル


春、新しい生活への不安やモヤモヤもたまりやすいのではないかと思います真顔真顔真顔


最近、読んだ本の中で面白いなぁーと思ったのが、ロジカルシンキングとラテラルシンキングという言葉。

ロジカルシンキングというのは、専門知識のないたくみんがざっくりと説明すると、

論理的なとか、道筋の通った考えのことを指す言葉で、

ラテラルシンキングっていうのは、その反対で

直感的とか新鮮な考え方のことを指すみたい真顔
(違ってたらごめんなさい笑)


ものすごくわかりやすい例えをすると、

的のダーツ真ん中に矢を刺したいことを目的とした時に、真ん中に刺すために、弓道なりアーチェリーなりの練習を地道に地道に練習していくのがロジカルシンキング。

要は真ん中に矢が刺さればいいのだから、

的をめちゃくちゃ大きくしたり、なんなら直接刺しにいけばいいじゃん?って考え方がラテラルシンキング。


ロジカルシンキングは、その過程で得られるものもたくさんあると思うし、

ラテラルシンキングは、効率が良くなったり別の問題点にすぐに着手できるのがいいよね真顔真顔真顔真顔


正直、たくみんはめちゃくちゃロジカルシンキング型だと自分のことを思ってるんだけど、


その場その場によってどっちの考え方にも行き来できたら最高だなーとふと思った照れ照れ照れ照れ

もし、みんなもこの平日の中でモヤモヤしたり、悩んでいることがあったら、

ロジカルだったらどう考えるかなぁ

ラテラルだったらどうかなぁって想像して、

今の自分のやりやすい方を選択したら、

ちょっと心が軽くなるかもよ!?!?!?

と、柄にもなく不思議なアドバイスをしてみる夜でしたウインクウインクウインクウインク


告知雷雷雷雷

ミュージカル
「Foodtruck fix you~full course~」の公演が決定しました!!!




それを記念して!
明日!!!!!20:00〜
NDP TV 「Foodtruk fix you お疲れ様会」

総集編や、稽古場での裏話、
ミュージカルのキャスト発表も行います星星星星



「BMKがゆく!放課後学ラン苦楽部」の田原凧編がYouTubeで公開されました!!!!!!!!!!見てねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





明日もあるし!今日早く寝て、明日に期待するのもあり!

今日ギリギリまで楽しいことして挽回するのもあり!

今日の残りも、明日も、

みんな幸せであれールンルンルンルンルンルンルンルン

以上、佐藤匠


たくみんでした(╹◡╹)


今日のコメントテーマ
「明日の予定!教えて笑笑笑笑」

ちなみに昨日のコメントテーマ、結構具体的にみんな考えてくれて面白かった笑笑笑笑

えーなにー??みんなでテレビでよーよ笑笑笑笑
(簡単な話ではない)