こんにちは!

ボイメン名古屋研究生

そららこと

加藤青空です!!

いつも

いいね&コメント

ありがとうございます!!

いいね&コメントしてくださる

皆様が心の支えです!

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


今日は!


新美南吉記念館


行きました〜


その前に


お昼ごはんに


ダ○平水産さんで
さんさんになっちゃったwww


お刺身定食


食べました!!




豪華おねがい


とっても


美味しかったです!!


また行きたぁい!


そして


その後に


新美南吉記念館


行きました!!




ごんちゃんの足跡!!




ボクハゴンチャンデスwww


上にごんちゃんが…


頭にごんちゃん!!

新美南吉記念館の外です!


一応説明しておきますと


新美南吉さん


国語教科書にも


載っていた


あの名作


ごんぎつね


生みの親です!!!


ごんぎつねは


簡単に言うと


兵十さんが取ろうとしていた
うなぎをごんがイタズラで取って
そのうなぎを食べられなくて
兵十さんのお母さんが死んでしまい
償う為に栗やきのこを渡していたが
渡していたのがごんだと
分かってもらえず
直接渡そうとした結果
またイタズラされると思った兵十さんが
銃で撃ち殺してしまい
その後栗などを
渡してくれていたことに気づく


という悲しいお話です


そんな話を作った


新美南吉さん


記念館には


きつねが


7匹隠れていて


探すのが難しいですが


すごく


可愛いです♡


あと


初めて知ったのですが


ごんぎつねって


アメリカなどの


外国にも


広がってたんだぁ


初耳!!


他にも他にも


今日は


缶バッチも作りました!




何故か


僕もお母さんの作品


あつ森風www


てかもうお母さんは


あつ森って


書いちゃった!


まぁ…でも


可愛く出来ました!!


他にも!


色んなものがあるので


ぜひ実際に


行ってみてください!!


後!


新美南吉記念館に行ったあとに



碧南にあるいつもの茶席


相変わらず癒やされる場所です


最後は東浦にある





鉄板焼のお店に


行きました!!


写真撮る前に


少し切っちゃった


(*ノω・*)テヘ


許してちょんまげ!!


まぁそれは置いといて


すごく


美味しかったです!!!


(๑´ڡ`๑)


🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🦌🐴🐴

告知!

ボイメンエリア研究生





全部ぜひ見てください!

スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー

ありがとうございます!

今日も

いいね&コメント

いっぱいほしいな〜ニヤリ

いい夢見てね!

それでは…

バイバイ!