こんばんは☺︎



ボイメン大阪研究生の中下雄貴です





ブログへのいいね・コメント
ありがとうございました😊



昨日も全部読ませていただきました!



チェンソーマン知ってる方
多かったですね音譜



今日も気軽にコメント残してくださると
嬉しいです!







今日はYouTubeで

『海外の反応』の動画を見ていましたニコニコ




まず『海外の反応』って何?

って方が多いと思うので説明すると




日本のアニメやテレビ・曲などについて

動画内で初見で見てリアクションして
評価するという内容です👼🏻





このシリーズめちゃくちゃ好きで


外国の方が日本の作品で喜んでくれたり

すごい!って
リアクションをしてくれると


こっちまで嬉しくなったり
見てて凄く楽しいんです😆




8月の質問コーナーでも

『海外の反応』の動画が好きって
言ってたと思うんですけど

覚えてくれてる人っているかな?笑







覚えてくれてたあなたには
ゆーきポイントあげます(?)






さらに、この動画のいい所は


少し英語が勉強できる所なんです🎓





英語を聴いてるうちになんとなくだけど



あの単語を言ってるのかな?って
分かってきたり


こういう言い方するんだ!っていう
言い回し方の発見があるんですビックリマーク





正直まだ言ってることは字幕がないと
わからないけど


ニュアンスでは分かるように
なってきた気がするんだよね💬





日本人で英語喋れる男性って

めっちゃかっこいいな!って思うんで
僕も英会話をできるように

なりたいって思ってます😚





道端で声かけられた道が分からない
外国人の方に案内ができるくらいまでは

喋れるようになる!


これ目標!






目指せ英会話マスター炎






告知



【8/8(土) 発売】『Shall We Kiss?』
MVが収録されたDVD付きCDが発売しました
購入特典は自撮り生写真です!
毎週金曜日星
ラジオ大阪OBCさんで24:30~25:00 
放送しておりますラジオ番組

『ボイメン☆KANSAI』

前回の放送は
まかはくんと僕です!

聴き逃した方はradikoでどうぞ!!!
番組のInstagram


エリア研究生公式



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに今日見たのは
バラエティ番組の反応動画と


邦ロックの反応動画でした流れ星




外国人の方はリアクションするたびに

その動作がでかいから



見ていてどう思ったのかとか
凄くわかりやすいです!





だから話す時もジェスチャーとかは
上手く会話する上で

伝えるための1つのスキルだよね☺️






いつでも道案内できるように

しっかり準備しておかないとね照れ






ではでは


明日もいい日になりますように赤薔薇


ぐっない!


Yu-ki:)