コンバンヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!



ボイメン大阪研究生

19歳A型


内海太一ですʕ•̫͡•ʔ




部屋の窓を開けると

セミが鳴いてるのが
うるさいくらいに聴こえてきますʕ•̫͡•ʔ


あーうるさい!って思っても

彼らには必要な求愛行動やから
止めることは出来ないんですが( ¨̮ )


さすがに家の庭の低木で鳴くのはやめてくれ!
( ̄▽ ̄;)



多いのはアブラゼミかクマゼミの鳴き声ですよね

日頃特に五月蝿く感じる
「ジーーー!」ってやつと
「シャワシャワシャワシャワ」
ってやつですね( ¯□¯)



虫(害虫は除く)は好きやけど
セミとバッタは苦手な太一くん

今日は
五月蝿いはずの蝉の声を聞いて
ちょっと嬉しいことがありました(* 'ᵕ' )


ツクツクボウシが鳴いてたんですビックリマーク

家の近所じゃ滅多に聴かない声にびっくり
こんな声山の方まで行かんと聴かれへんと思ってた!
ツクツクボウシは比較的レアめなセミなんです
‎(◍˃ ᵕ ˂◍)



テンション上がるってことは
ツクツクボウシはじゃないのかもしれない...!

太一、セミの中に好き嫌いがある事が発覚w

ヒグラシは好きですよっ
ヒグラシの声は聴いてて心地良いです( *¯ ¯*)


善し悪しの判断基準は
鳴き声でしたʕ•̫͡•ʔ




でもこうやって
蝉の声で一喜一憂するのって

日本人だけらしいですよ!(-⊡ω⊡)


海外の人は、蝉の声聴いても
生活音の中の雑音程度にしか感じないらしいです( ¨̮ )


日本人が音の揺らぎに敏感なのもあるけど

やっぱり昔からの週間なんでしょうか( ˙꒳˙ )


静けさや岩にしみ入る蝉の声

蝉の声に夏の風情を感じたり
それが俳句になって愉しまれたり

そういう「日本人の心」みたいなのも
あるんですかね(*ơᴗơ)



それっぽいこと言ってみました( ¨̮ )



うーーん、松尾芭蕉!!

(台無し)


またツクツクボウシ探してみます( ¨̮ )︎︎





そういえば昨日の写真



右の指は大和の指でしたとさ!

꜀(。௰。 ꜆)꜄



スライムスライムスライムスライムスライム


ーおしらせー


★イベントマガジンBANZAI
取材して頂きましたビックリマーク


★季刊 ボイメン祭

キラ選のグラビア&インタビュー
エリア研究生名鑑

掲載決定!!

★岡山放送「MUSIC TRIBE TV」に
真佳把 太一でリモート出演しますビックリマーク



放送は9/16(水)

収録の様子は8/28(金)に
イオンモール岡山館内にて配信されますビックリマーク

ぜひぜひチェックお願いします✨
٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶



★JUNON10月号発売チュウビックリマーク

キラキラ★選抜隊が
初登場させて頂きました!!
キラキラ★選抜隊「Shall We Kiss?」


キラキラ★選抜隊
 「Shall We Kiss?」



★「Shall We Kiss?」&カップリング2曲の配信は
オリコンミュージックストアほか
各音楽配信サイトにて配信チュウ!!




★キラ選Instagram

目標はフォロワー1万人!!
フォローよろしくお願いします(ง •̀_•́)ง






★【毎週金曜日24:30~】

ラジオ大阪OBCにて
ボイメン☆KANSAI放送中ビックリマーク


BOYS AND MEN本田さんと大阪研究生で
毎週楽しくラジオさせて頂いてます✨


アプリからどうぞ!




★配信サイト
ボイメン☆ドライブ




★公式ファンクラブ
エリアモバイル

 



スライムスライムスライムスライムスライム





〈あなたがくるぺをプロデュース!〉


今日のお題はこちらビックリマーク


☆BMKモンスターズとコラボ


 


ボスも!!



かーわいい!!






それでは今日はこの辺でʕ•̫͡•ʔ


ブログへのいいねやコメント
ありがとうございます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝


いつでも気軽な感じで残して頂ければと思います✨
お待ちしてますビックリマーク٩(ˊᗜˋ*)و



内海太一でした!!
最後まで読んで頂きありがとうございました
_φ(ω)