こんばんは!

ボイメン大阪研究生 18歳


中下雄貴
です晴れ


昨日もいいね、コメント沢山
ありがとうございます🤗

Twitterもいいねとリツイートしたよ!
って方もありがとう🥰


前髪の質問をして、コメント全部
読ませてもらっけど
本当に半々でしたね😳
似合うって言ってくれて嬉しかたよ〜

これからは片方にかたよらず
色んな髪型に挑戦していきたい!!

長髪の前髪センター分けも
いつかしたい!!
似合うようになりますようにキョロキョロ


おっとこれは!

高校1年生の頃のバンドでの
ボーカルの僕ですね!!!

しかし若い…😳


てかさてかさ、

今日なんか


めちゃくちゃ暑くないですか?🤒


外に出ない間に
季節が夏に近づいてるのを
肌で感じました…

気温の変化が激しい時期なので
みんな体調には気をつけてね😖

夏曲シーズンも来るのかなぁ…


みんなは夏曲好きですかーーはてなマークはてなマーク


ではでは今日は!

『質問コーナー』
回答するの巻!

本日がラストです!

早く話したくてうずうずしてた😝
(ちょっとマニアックな質問かも…)

楽しんで頂けたら幸いです🥰


れっつごー!


その4.音楽系の質問


Q.1
好きなバンドは?


A.
『My Hair is Bad』さん
『マカロニえんぴつ』さん
『ASIAN KUNG-FU GENERATION』さん
『PEDRO』さんです!
この4つのバンドは特に聴きます音譜
(この質問めちゃくちゃ迷いました…笑)


Q.2
好きなバンドの好きな曲は?


A.
My Hair is Bad/元彼氏として舞台をおりて
マカロニえんぴつ/ブルーベリー・ナイツヤングアダルト
ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン未来の破片
PEDRO/感傷謳歌ゴミ屑ロンリネス
ですです!(他もいい曲だらけなんですけど…)是非聴いて見てください🤭


Q.3
バンドを好きに
なったきっかけは?


A.
最初は全然バンドは知らなかったんですけど高校の部活で先輩にいっぱい聞かされるうちにまんまと邦ロックの虜になりました照れ


Q.4
好きなギタリスト、
ベーシストは?


A.
ギタリストは『RADWIMPS』の桑原彰さん、『ONE OK ROCK』のToruさんです!
Toruさんのギターはカッコよすぎるし弾いてる時のシルエットとかもう!好きです!!RADWIMPSさんの楽曲はどれも難しいのに桑原さんのあの精密な技術はもう天才的です合格

ベーシストは『THE ORAL CIGARETTES』のあきらかにあきらさん、『OKAMOTO'S』のハマ・オカモトさんです!
あきらさんのベースラインが大好きなのと、自前のキャラ+上手すぎるコーラスでベストベーシストですチューハマ・オカモトさんはThe・ベーシスト。模範すぎる。セッションのセンスとかテクニックがやばいです(語彙力)


Q.5
今ハマってる曲は?


A.
LAMP IN TERRENさんの
『Water Lily』です!夜浸れます😌


Q.6
今からギターは遅い?


A.
弾いてみたい気持ちがあるなら全然遅いとかない!弾けたらかっこいいなぁって思ってるなら今から始めよう!一緒にギターしよう😉


Q.7
ギターのオススメの
練習曲は?


A.
アコギならRakeさんの『100万回の「I LOVE YOU」』を練習してみては!?カポいるよ!
僕が公開オーディションで弾かせていただいた楽曲です照れ


Q.8
一番最初に弾いた曲は?


A.
つじあやのさんの『風になる』です!


Q.9
今までコピーしたバンドは?


A.
1番多かったのは『DOES』さんです。
2番目は『THE ORAL CIGARETTES』さんです!『RADWIMPS』さんも多かったかな?実はボーカル歴が1番長いんですよ〜🤧


Q.10
バラードor明るい曲


A.
歌詞はバラード系なのに曲調がロックとかが結構好きですね!
あ、どっちかと言うと明るいかな??


Q.11
V系は聴きますか?


A.
普段からはあまり聞きません😫
でも一時期『X JAPAN』さんに
ハマってました!


Q.12
ロック以外でどんな
音楽が好き?


A.
アイドル系の曲ももちろん好きだし、シンガーソングライターの曲とかも好きです!
実はKーPOPも好きですよニコニコ


Q.13
ベース女子はあり?


A.
めちゃくちゃあり🤭
弾くところ見るとかっこよくてやられます()


Q.14
指弾き派?ピック弾き派?


A.
これは指弾きかな🤔



ラストでーす!

Q.
大阪のJリーグ(サッカー)の
チームってどっち?
あと好きなチームは?

A.
ピンクの大阪でーす!
好きなチームはインテルだよ!


はい!


以上で
『質問コーナー』
回答するの巻!

終わりです!!

👏🏻👏🏻👏🏻


ここまで質問コーナーを
全部読んでくれたあなた!

そんなあなたは
中下雄貴マスター
1歩近づいて来ましたね!!



え?

まだマスターじゃないのって?

それはきっと

まだまだみんなが知らない
中下雄貴
潜んでいるかもしれないからねニヤリ


告知!!!

『ボイメンファミリー』
では
エリア研究生の
絵日記が公開されています!


上をタップして
自己紹介動画をチェックしてね!

まだ見てない人へ
中下雄貴は最後に『とある曲』を
ギターで弾いてますよ〜😝




今日も見てくれてありがとうチューリップ紫

質問コーナーが終わったということで
次回からが真のブログ(?)なのかリンゴ


少し新鮮さが出るんじゃないかなー?
なんて思ってますてへぺろ


今日は音楽の話をいっぱいしたけど
みんなの好きな音楽もどんなのか
気になるから教えてよ!!


今日もいっぱいコメント待ってるからね??




いつかどこかで
思いっきりバンド演奏してみたいな。


それじゃあ!


明日もいい日になりますようにメラメラ


まったねー!!🤟🏻


Yu-ki:)