こんばんは、
昨日に続き、またまたブログ書きますね。
これは、必要かなって思うことは、FXには、取引に使う単位がありますよね。
PIPSっていうものですが、、、、、、
実は、これが大変重要なんですよ。
例えば、1000通貨取引した場合と、10000通貨取引した場合では、1PIPS動くとどれだけの変動があるのかっていうことを頭で理解するのでなくて体にしみこませるくらい叩き込むことが必要だと思います。
瞬間にいくらってわかるくらいになるまでにする。
1ドル100円として、証拠金50000円と仮定したとします。
1000通貨取引で1PIPS動くといくら変動するかですが、10円
10000通貨ですと100円なんです。こうなると、5PIPSで1000通貨(50円)10000通貨(500円)10PIPSで1000通貨(100円)10000通貨(1000円)となっていくのです。
私の場合、カラーボックスの横に、布製のガムテープにマジックで書いて貼り付けていつでもパソコンの横から見られるようにしています。
FX所先輩方のブログとか拝見してますと、順調に稼げる様になるまでには、いろいろなご苦労されてるのだなって思い私も稼げるようになるまではがんばる元気が出てきました。
このブログ見てくれてる人すべての人が、FXで稼げて、豊かな生活ができますように祈りつつ、私もがんばりたいと思います。