こんばんは。

またまたのブログアップです。


というのも、昨日書いたブログの補足版です。


上と下また、どちらの方向に長い時間かけて動いているかをみる。


このどちらかの方向に長い時間かけて動いているかっていうことがキーポイントなんですよね。


よーく分析してみてくださいね。


きっと見えるはずですから根気強く分析してみて、投資家って気持ちが揺らいでいるのがすごくわかるようなくらいチャートに現れていますから。

そこを、うまく狙い打ちです。


そして先ほど狙い打ちというのは、その方向についていくということです。


今日はここまでにしておきますね。



こんばんは

久しぶりにブログアップします。


実は、最近ちょっとしたチャートの見方の勉強をしまして。


それは、今現在の価格と過去の価格からの変動、価格の変動を見るということですが、

上と下また、どちらの方向に長い時間かけて動いているかをみるとそれは、上昇なのか下降なのか、レンジなのかが、見えて、売買エントリの根拠になるというものです。


そして、価格には波(上下に動く)があり、どのポイントで売買した方がいいのかが見えるというものです。


例えば、上昇と判断した場合、波は一回落ちた(押した時)を狙うということと、下降の時は一回(戻した時)を狙うというもの。

そして、レンジの時は、両方狙えるというものです。



チャートは、シンプルに考えた方がいいと最近考えるようになりました。


今日はここまでにしておきます。

こんにちは。


今日からまた、FXのルールつくりに励みたいと思います。


て言うのも、今までがあまり成果の出ないルールだったと言うか、インスタント的に作成したルールだったかも知れません。

周囲の勝ててるFXの先輩方は、ルールが大事って言われていますし、私もちゃんとしたルールで勝負したいですから。


どこでエントリする、どこで損きりする、だまし対策、各ポイントの再確認、トレードのルール台帳みたいなノート1冊作っていざ、出発進行。

スキャル時は、スイング時は、デイトレ時はというように、どんどん作成して強いトレーダになりたいですし。

当たり前のことを当たり前にできてなさそうな感じですので、バッチリルール作成して、ルールどうりにトレードして勝率あげたいですし。


以外とブレイクポイントってだまし多い気が最近すごくします。

ブレイクは最初あげて、2から3回同じだったら次どうかなって感じですね。

今までは、プロの投資家にだまされっぱなしでした。

そしてひげの長いのには要注意ですね!!

よく、時間足を見比べて一段短い足でどうなってるかを確認必要です。

あまりにばらばらな動きだったら一端撤退とか。

はらはらどきどきのFXはもうやめにして、落ち着いてできるFXにしたいですね。


知っててもやれなければ知らないのと同じですからですね。