おはようございます。


ひさしぶりにブログアップします。


今日は最近再度トレードで、より自分の確実性な確信を持つために、ラインについて復習した結果、

新たに、わかったこと書きますね。


ラインは、誰もが意識してる所なんですが、もしそこが意識されたラインのだったら、必ずといっていいほど、

一度足踏み状態になって、どちらかにいくっていうことです。


ここからが、肝なんですが、このラインが足踏み後どう動くかなんですが、これって誰にもわかりません。


しかし、過去からのローソク足の動きから、ある程度予測が可能なんですよね。


上昇トレンドだったら上へ、下降トレンドだったら下へ、たまたま外れたら損切りするだけ。


チャートを見比べて検証するしか手は、ないんですが。


利益を得るためには、それなりの努力と勉強と検証が必要です。


FXで、利益を得るためには、上記のことが必要でありそう甘くないのも事実です。


ただ、鉄板パターンを見つけるとですね、楽しくて楽しくてしょうがない状態になるのもの事実ですよ。



そこまでになるためにお互いがんばっていきたいですね。


今日はここまでにします。

こんばんわ


最近続けてブログアップしてます。


そのわけは、これ私の感なんですが、この両建ての手法と、今まで蓄積した勝率のいいロジックとか資金管理の徹底を行いながら、この先、勝ちまくるみたいな予感がしてならないのです。


これあくまで予感なんですが、、、、、



巷でよく、FXで勝っている人は、負け方を知っているなんてよくいいますよね。

まさに、その通りだと私は最近思うようになりました。

予想に反したら、素直に認めて、はい撤退。

また、次狙い。

この繰り返しだなんて。



この繰り返しの中で、より勝ちやすいロジックで勝負する、また、資金管理を徹底することで、最初から損してもいい額を把握してトレードに立ち向かう。

所詮、相場は半々の勝率(昔は、違うと思っていたんです。)

当て屋になっていました。

自分で、コントロールできないものに、すごく力をいれてました。

でも、今は違うんです。

自分でコントロールできるものとできないものを見つけて、できるものに力を入れるようになることもわかりました。(最近の私の中での出来事)

コントロールできるものは、例えば資金管理のこと。

コントロールできないものは相場の未来の動き。

昔の私は当て屋は相場の未来に力入れすぎてましてすごく疲れてました。


なんだかんだで、なんか少しですが、体で覚えていく感じが見えてきました。


まだまだだと思いますが、前に比べたら見違えるくらい、エントリーのやり方なんか一つ見ても全然ちがうんです。

前、あてすっぽであがるだろう下がるだろうでエントリー。これでは、負けて当たり前です。


今、ラインとかローソク足とか色々な機能しているところめがけてそこまで待つか、注文入れて、逆指値で反対方向に動いたときのために安全策をしいて、トレード。


といった、私のトレードスタイルの成長なんで、もう先は前に比べたら、勝ちまくる予感がしてならないのです。


って最近感じてます。


今日はここまで。












こんばんわ


昨日から両建てについて、色々とやってみてます。


両建ては、あまり推奨されないみたいですが。。。。


私的には、使い道がありそうです。


相場の波に乗って一時上げどまりまた下げ止まりのとき、とか。。。


実は、今プロ(前に活躍した人)の相場師の本を読み返しているんです。

結構勉強になりますが。

頭がパニック状態になってます。

あまり色々ありすぎて。


今日はここまで。