先日、LIVE FOR LIFE 音楽彩 本田美奈子.メモリアル に、出演させて頂きました。

 
 
去年はありがたいことに、明治座さんの『京の螢火』の初日と同じ日で、出演することができなかったのですが、今年は、『るろうに剣心』の公演が、お昼公演のみだったので、ギリギリ、駆け込みで出演することができました。
 
 
私は、数ある美奈子さんの楽曲の中から、ミュージカル ミス・サイゴン から、『命をあげよう』そして、『1986年のマリリン』を実際に美奈子さんが着ていた衣装を着用して、歌わせて頂きました。
 
 
どちらも、私自身思い入れのある曲ですが、今回は自分の思い入れは一切捨てて、天国の美奈子さんに向けて、美奈子さんに届ける一心で歌いました。
 
 
そして、最後は、出演者とお客様みんなでアメイジンググレイスを歌いましたね。
 
 
会場全体が一つになり優しい愛に包まれたのを感じ、胸が熱くなり、思わず涙が止まらなくなってしまいました。
 
 
今でも多くの方に愛されている美奈子さん。
 
 
美奈子さんの歌、想いは、きっと何年たっても焦ることなく、継がれていくのだろう。と、感じました。
 
 
そして、私も、継いでいかなければいけない。と、改めて実感できました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7750.JPG
 
骨髄ドナー登録者が年々少しずつ増えているようですが、まだ皆さんの力が必要です。
 
日本には、多くの白血病患者の方がいます。
 
 
白血病に限らず、みんなで病気と向き合っていける世の中になっていったらいいな。と、心から願っています。