イベントバナー





2022年2月、札幌*小樽旅③の続き…



2日め、朝食を終えたら、
札幌駅より小樽へ電車で向かいます!




小樽オルゴール堂で、買い物しました!


オルゴール堂前の蒸気時計は、時間になると、音楽に合わせて蒸気が出ます!



中はこんな感じ↓



行きたかったルタオ本店♡
ルタオパトスより、本館のがケーキの種類が多いので、本館でスイーツを食べました♡




冬限定のイチゴのケーキセット看板♡





1階は、ケーキ販売とチョコレートなどお土産販売。


どれも美味しそう♡





2階はカフェ♡


ソファー席でまったりスイーツタイム♡



サービスで割れクッキーも食べれました♡

朝食バイキングと、ルタオでお腹いっぱいだったので、この日は、昼食はしませんでした!



そのあとは、北一硝子、北菓楼で買い物♡





六花亭は前日行ったので、素通り♡



でも、シュークリームが美味しそうだった♡


そこから歩いて、小樽運河~♡





小樽駅へと歩いて、




小樽駅すぐとなりの、三角市場で買い物♡

買い物したものはお土産編としてまた
ブログに載せます♡


小樽駅から、札幌駅⇒ホテルへと戻りました♡



夜までホテルでゆっくりしました♡


続く…

ひっそり更新中!

👉️『おかあ』の楽天ROOM♡


イベントバナー


 ♡楽天トラベル♡   

✴️今回の旅で泊まったホテル✴️

\2021年2月オープン /

\北海道庁が見える部屋あり!/   

 


クーポン、エントリー出てます♡