味付けジンギスカン丼 | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

3連休でしたね~。

札幌はずっといい天気でした。


我が家は、土曜の夜9時からJUNパパの友達3人と一緒に釣りに行ってきました。


2人で8匹位釣ったんだけど、リリース&お友達にあげちゃいました。


バタバタ出かけたもんで、釣った後お魚を入れておく網を持ってくの忘れたパパ(;^_^A アセアセ…

(釣れたお魚を入れて、海の中に置いておく網)


そんなんで、あたし達の口にもワンコの口にも入りませんでした(; ;)


で、出かける前のごはん。


①白飯

 ニンジン

 キャベツ

 黒大豆きなこ


②ラムロール肉(北海道何処にでも売ってる、こんなのです。) ←ポチとどうぞ。

 ニンニク(少量)

 リンゴ

 味噌

 豆乳

 

③ピーマン

 えのき

 オリーブオイル


-----------------------------


1.ボウルにラム肉を入れ、ニンニクとリンゴをすり下ろし加え

  豆乳でお味噌を溶いてお肉に加え混ぜておく。(チョイ味を染み込ませる。)


2.たっぷりのお水に①を入れて雑炊を作る。


3.少量のオイルで③を炒め、1を加えて更に炒める。


4.雑炊にお肉をのっけて出来上がり。



母が生きていた頃・・・

ラムロール肉を買ってきて、味付けジンギスカンを作ってくれたっけ・・・

みそ味じゃあなかったけどね。

それをチョット思い出しちゃった(゚ーÅ)


Wait!

Look!!

チャム、また舌ペロリンだよ~(笑

OK~♪


おふくろの味伝授だよ。


美味しいしょ。

今回もちゃんと味見済み(o^-')b

人間が食べるにはすっご~く薄味だけど美味しかったしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラム肉に含まれてる、カルチニンはダイエットにもいいよ~♪