チャレンジシリーズ第3段⁉︎
無理だな〜できるわけないな〜と思う自分に喝をいれる企画です。

昨日はブルベに参加しました。BRM708群馬200です。こちらははじめての方向けで獲得標高は低めです。群馬から栃木、茨城、埼玉と走り群馬へ戻ってきます。走行距離は200kmです。

ブルベはフランス語で認定の意味でルールを守ればすべては自己責任の大人のライドです(受け売りです)

自己責任なのでリタイア後の回収もなし、自力で帰らないといけないです。
装備はレインジャケット、モバイルバッテリー、輪行袋以外は通常ライドと同じ、暑さ対策でダブルボトルです。
{F2330BB0-65C2-43B6-8C08-1B1B79E3A4B0}


ハンドル周りは決められたルートを通るのにチェックが必要なためGPSとキューシートと呼ばれる行程表をつけています。トップチューブバックには補給食とモバイルバッテリーをいれています。
{D078E221-3325-4179-8E2A-0C66D90169BB}

リアはブラックバーンの大型サドルバック、隠れていますがいつものぐんまちゃんも一緒です。
{15773140-908D-490D-B142-3B8FFA0CB648}

道の駅よしおか温泉から6時50分スタート。ゴールは13時間半後の20時20分までこちらに戻れば認定です。
{BA39E930-6EE0-47DF-8AD3-57DFEBEE5C9E}

朝の段階で日差しが強く激アツです。
シマノスポーツカメラにてインターバル撮影(60秒)660枚以上の厳選した写真でレポートします(適当)
{9F0467AB-2D8C-4F22-9709-063FF12AF9D9}

基本は単独での走行ですが一緒に走っている方もチラホラ、トレインを組んでうらやましい。
{FFCB1FCD-617E-470C-BBC4-B194C39174FE}

トンネルもあります。涼しいです
{490A6534-595E-4CA9-8FD5-BB2579B45D20}

認定をされるにはチェクポイントにて写真撮影がありました。他にもコンビニでのレシート提出も。
栃木に突入パチリ
{C4F54D6A-9CDB-4DD8-B40B-9B95AAB341D4}

いつの間にか渡良瀬川に。
景色を楽しんでいません(^_^;)
なんのために走っているのか自問自答しますw
{864EE5E7-5035-463C-B259-03A20A5CE79D}

気温がぐんぐん上がります。
100km走ってチェックポイントのコンビニで休憩。疲れすぎて写真はないです( ;  ; )
前半の峠越えの後のサイクリングロードで足を攣り完走に黄色信号でしたがなんとか回復。
{719AE71D-5492-4857-A00C-BE848C674ED6}

走っていて気付くのが走力が同じ方は休憩場所が違っても不思議と道のどこかで会いますね。
例えるならジョジョのスティールボールランレースと一緒です⁉︎
{2BE6ECEE-6DA2-410C-9F65-52EE5BF73239}

さいたまから群馬へ戻ります。
休憩は全部で合計4回コンビニでとりました。
購入したものはガリガリ君3本、2リッター水5本、炭酸500ml2本、おにぎり、サンドウィッチ1ヶ、チョコバー1本。
水は頭から何度も被りました。熱中症の危険性がありましたね。
補給食はようかん2本とパワーバー1本、塩分チャージタブレット10個ぐらいです。
{BA6F7E04-3AA1-4E5B-AC29-91DBEF88F6C0}

あっという間に西日に照らされます。
後半は速度が落ち20km/h維持がやっとでした。
なんとか18時にゴールしました。
チェックポイントでの写真、レシートもOKでゴール認定されました
{6133F13C-ABD6-4046-B6C1-65A84DF46136}

時間は認定に関係ありませんが11時間10分でゴールしました。

{D377391A-EF39-49A6-990D-D48114003B85}

認定バッジを購入しました。
体験した感想はグルメライドよりハードでヒルクライムよりもマイルドです。

休憩は自由ですし、気が向けばリタイアして観光しても何も問題ないです(リタイアの連絡は必要です)

距離はアレですが自分向きのライドかなと思います。次の参加は未定ですが(^_^;)

{23CD757A-DD82-4774-9B5D-5F591980D847}



↓クリック応援お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村