先週の日曜日に久しぶりにバイクに乗りました(1ヶ月ぶり)

群馬の森をスタート&ゴールに100kmライドしてきました。



{C4A03422-BE17-4C35-B749-A0D73E81DCB6}

今回はソロではなく高崎周辺に住んでいる方を中心とした非ショップ系のチームの方7人と走りました。

{A49B4B81-6AEE-494D-9C4D-4ECFD2111D49}

ショップ主催のイベントなどで集団走行は何度か経験していますがゲストなので当然、面識はなく気をつかいます。さらに人見知りなので(参加すること自体が無謀ですが)続かないです。
まあ一番のポイントはそのお店でバイクを買っていないことに尽きます(^_^;)


こちらのチームはお店のしがらみがなく初心者中心の平地ライドだったので気楽です(私も初心者ですが)
前日に注油などをして久しぶりの整備をし新しくしたシートポストとサドルの感触を確かめます。



{0B92F7BA-545A-40C7-B568-769440DD092B}

ベテランの方の先導で所々に休憩を入れてくれます。

安中付近の地元のしょう油屋さん 有田屋さんで休憩

{762FC3D1-BAF0-49F7-8E73-31B2CF61629A}

甘しょっぱい感じのしょうゆドーナツです。
美味しいですがベタつくので補給食には不向きですかね。

{BAC33257-E489-4BAE-B23B-6F4E9F1D98DB}


ほとんど勾配がなくサイクリングロード主体で走りやすいルートでした。
走ったことのないルートもあり一人では行かないので新鮮です。
ハンドサインは一応できますが後ろのひとにわかりやすいタイミングを考えるので当然ソロよりも集中力が必要でした。



{D74F2FE2-0601-4490-A945-F1A52D160C59}

お昼ご飯を取らず各自が休憩で補給する形でゴールまで走りました。

今回の補給はおにぎり1ケ ドーナツ1ケ ガイツーで買った怪しいゼリー2ケ 

一緒に走った方が最後に急激にペースが落ちたのでハンガーノック状態だったようです。
初心者の方で昼食を取っていないのに補給をあまりしなかったみたいですね。

{A51C857D-7B78-40AB-A0E0-DFD965E163B7}



ガーミンを途中止めてしまったようで100kmではないですが105km走行で終了。
9時スタートで15時に戻りましたので約6時間、休憩1時間という感じでしょうか。
望郷ライン以来の100km超えです。
カラダのダメージはあまり感じず久しぶりのバイクでしたが多少は慣れがでてきたような気がします。
ペースがゆっくりだったのでそちらが大きい気がしますが(^_^;)



{02309D1F-40EE-4EA2-87EA-5A4187F395F7}

チームにはお世話になりますが基本は私はソロが合っていますね(^_^;)

肝心なこれのインプレは次回で。
{1AD47180-1EB9-4A92-83D4-06552356BE10}


↓クリック応援お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村