最近全然ロードバイクに乗っていません。
雨の影響はありますがいいわけですね。

気分転換でバイクいじりをしてみます。
たまに通勤や街乗りで使っているクロスバイクの2014ESCAPE R3です。

2年ほど使いハンドルグリップの劣化が目立つので取り替えることにしました。

エンドキャップ、グリップともにかなり貧乏くさいことになっています(^_^;)
右の新品と比べるとボロボロです。
{90FE813D-8924-4649-ADAA-E87C57CAE141}

グリップ右側のほうが劣化しています。テープで補強していました(^_^;)
リアのシフトチェンジと関係あるのでしょうね。
{C5713C94-7FA9-4A50-A816-DA33A298E719}

いま使っているのは500円で買ったスポンジグリップです。
振動吸収もよくお気に入りでしたが同じものが見つからず以前に購入したバーテープを使用してみます。
カモフラ柄はAmazonで400円、デダは1000円ぐらいです。
左右別にしてみます。

{12B97919-1005-4C18-B828-00E0CD27E695}



グリップをカッターで切り取りました。
バーエンドバーはそのままです。
{FCFD4BC7-510D-4D38-83A9-76F6D8CA9A5A}

両面テープを使い巻いてみました。
先端は斜めに切り巻き始めています。
うーんTHE適当(~_~;)
{8590F6F5-8F86-492F-8647-531508354CDD}

{137DD7E4-7986-494C-8B91-AF9571F57AFB}


{A207EBBE-2762-4DF9-A048-0ECD5E474BA9}

{3FB4A58F-96B5-458D-90FB-DB149D6478B0}


バーテープの巻きの耐久性が心配です…たぶん緩んできそう。
同じグリップをまた探しそうですヽ(´o`;

{6A9EAF9A-6E93-47F3-B1C2-4DBEE70C0F9C}



チェーンの伸びも測ってみます。
チェーンチェッカーの0.75%伸びはハマらず大丈夫でした。
あまり距離は乗ってないですからね。
{84CF3E21-487C-4A3E-8946-91A7D1632171}

雨上がりで乗りましたのでバイクウォッシュで洗車します。
{262FC075-3510-44B0-87B5-73BE346F9C23}

リアディレーラーのアジャストボルト調整しました。
各部分に注油をし完了しました。
{5FAA2F18-791C-4A90-88F9-AAE0EB042779}

{319C16ED-0F65-4F86-BAE1-71CC8475D1CF}

ロードバイクにも乗らないとね(@_@)




↓クリック応援お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村