赤ミニ用にクーパーミラーの製作。

ジョンクーパーのロゴマークの入ったクーパーミラーを制作します。



今回、COOPER MIRROR製作 その③では、バッヂの取付を行います。



↓前回ミラーボディの曲面に合わせて加工したジョンクーパーのバッヂ。

イメージ 1


今度はボディ側の加工を行います。

ボディに傷が入らないようにマスキングテープで養生して、

バッヂの取り付ける位置を印をつけます。

接着方法は、両面テープだと厚みが出てしまうし、

接着剤だと多すぎるとはみ出してしまうし少なすぎると接着不良となる為、

今回は半田付けによる接着にしました。

そこで、ボディのバッヂ取付部にハンドメタルパンチで穴を開けます。

イメージ 2

接着後にバッヂが回転のズレを起こさないようにする為、2箇所穴を開けました。

次にボディの裏面部分のクロームメッキをヤスリで軽く削りとり、

下地の銅メッキを表します。

バッヂは銅で出来ている為、半田が付くので裏側の2箇所の穴を繋ぐように固定させます。

イメージ 3


↓バッヂが上手く付きました。(^0^)/

イメージ 4


イメージ 5

これだけでも良いのですが、せっかくなのでもうひと工夫させます。

続く。