先日、2013年 赤MINI号リフレッシュ計画が終わりましてラジエター側のリフレッシュが完了しました。
 
調子も良くなり大満足ですが、改めてエンジンルームを見てみるとまだ納得いかない所が何点かあります。
 
機能的には問題ありませんが、
 
イメージ 1
 
 
①アーシングケーブルの取り回しが恰好悪い。
  
  タペットカバーとインマニの間を通さずにインマニの後ろ側を通して見た目をスッキリさせたい。
  マスターバック横の2本も出来だけシンプルな取り回しにさせたい。
  また、アーシングケーブル自体も現在のケーブルだと赤に色あせを感じるので
  スケルトンタイプのケーブルに変更しても格好良いのかな!?と思っています。
 
②センターメーターの裏蓋。
 
  センターメーター裏の丸穴に密閉型の蓋を付けて室内に外気が入らないようにしたい。
 
③配線・油圧ホースの取り回し。
 
  ②の改修を進めるにあたってどうしても邪魔になっていくるのが②の穴を通るハーネス。
  このハーネスが②の穴を通る限り上手く蓋が納まらないので画像左の③の辺りのハーネス用の穴を
  開けてここから室内へ通したいと考えています。
  また、油圧ホースの取り回しももうちょっと綺麗にしたいのでそこも検討中。
  
 
 
ラリーモディファイの方は、↓バッテリーアンダーガードの製作と取付け検討中です。
 
イメージ 2
 
 
材料の準備や配線の取り回し方法作業時間のなどいろいろと検討する事が多いので
 
一つ一つ調べながらまた地道にやっていこうと思います。
 
 
2014 赤MINI改修計画のスタート。