現在、赤MINIに装着しているリプロ品GBプレート↓
 
イメージ 1
 
 ヴィンテージ風にしたいということもあり、GBプレートのリメイクが始まりました。
 
 
GB計画 その① : ヴィンテージGB文字の入手。
 
GB計画 その② : GBプレートの図面作成。
 
GB計画 その③ : プレートの製作。
 
GB計画 その④ : GB文字の取付穴の加工。
 
GB計画 その⑤ : 塗装作業。
 
GB計画 その⑥ : GB文字とプレートの接合。
 
今回、GB計画 その⑦ では、車両への取付けを行います。
 

 
前回までの作業で出来上がったGBプレート↓
 
イメージ 2
 
 
 
これを↓このマイナスボルトと特殊ワッシャーにて取付けします。
 
イメージ 3
 
 
 
ドリルでトランクグリットに穴を開け治してボルトオン~!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
以前のレプリカGBプレートもシンプルで良かったのですが、
 
ヴィンテージGB文字は立体的なこともあるし文字も太いのでインパクトがあり
 
さらに自分好みで納得のいく出来に仕上がりました。
 
 
 
ただ、プレートがまだ汚れもないので全体的にはボディに馴染んでいない感じするので
 
これから5~6年後の表面がヤレてきた頃が、本当の完成でしょうかね~!
 
ここを加工で処理するとわざとらしくなってしまうので、気長に待とうと思います(笑)
 
 
 
また楽しみが一つ増えました。(^_^)v
 
 
これにてGB計画は完結です。♪