最近、朝晩冷え込んできましたのでもう間もなく冬に入りそうですね。
そこでそろそろ、冬の準備をと考えています。
以前ハンドメイドで作ったグリルマフを梅屋倉庫から出してきました。

だいぶヤレてきたのと、現在フロントグリルを2分割してあるのでそろそろこの2分割用のグリルマフに新調しようかと考えています。

とりあえず、今シーズン中に出来ればよいのですが
まだ頭の中で形がまとまっていないのでいつになることやら・・・(笑)
でも今回は、以前の手縫いから比べるとミシンがあるので綺麗に少しは早く出来るかな~!?
グリルマフ製作 その① (ワークスタイプ考察) の続き。
前回、グリルマフ製作 その①で2分割ワークスタイプは参考にしてみました。
赤MINI用としては、なるべく通常のグリルマフのように外周部の白パイピングや金具は取付けたいと考えているし、ボディーに左右対称に金具を配置させて製作するのは難易度が高いのとボディにこれ以上穴をあけるのはちょっと・・・。
37号車のグリルマフのレイアウトを参考にして、グリルサイズで納まるようにして図面を起こしてみました。

フォグランプを避けるように窓を配置して上部にはBMCタグを左右に配置。
左側にはフレッシュエアーの取り入れ口を設ける。
あとは、グリルに固定する方法とその配置を検討したいところですが、これがまた悩みどころです。
う~ん、しばらく決らずに眠れなそうです(笑)