以前、ヘルメットをリアパーシェルに装着させた記事を書いたところ、
hiko3298さんより、「固定する金具も拘りましょう!」とアドバイスを頂きました。
そこでいろいろ調査やアドバイスを頂きましてついに金具の形を見つけました。
↓リアパーシェルフックパーツ

画像中央のポチッとした金具、丸棒の頭に溝が入っていてその横部分に穴があり、そこへフックを掛けるよになっている。
形を調査し構造を知りいろいろ考えた結果、設備や自分の技術ではどうにもこうにも作ることができません。
お手上げでした。
ここは、はやり加工のスペシャリストsino30号さんに頼むしかない!!
画像や図面、打ち合わせを数度にわたり行い、このパーツを依頼しました。
さすがsino30号さん、仕事が早くて出来もイメージ通り。

自分のできないことをできる先輩はやはり頼りになり、尊敬します。
届いたその日、嬉しさのあまりその日に防錆処理を施し、ダークグレー色で塗装しました。
一枚目の画像では、ジンクスプレー(亜鉛)で塗ったようなグレー色に見えましたが、私のリアパーシェルは黒なので、あまり明るい色で塗装するとそこだけなんだか浮いてしまう印象が出てしまう。
かといって黒で塗るとほとんどリアパーシェルの黒と同化してしまうので落ち着いた色のダークグレーをチョイスしました。
そして、届いた翌日装着↓

↓全体

↓ヘルメットを装着させ、フックを掛けます。

↓取付部

雰囲気もバッチリです(^_^)v

sino30号さん、拘りのパーツを製作して頂きありがとうございます。
大満足しています。
hiko3298さん、アドバイスありがとうございました。
また、一歩ラリーミニへ(^_^)v