写真の植物は、多肉植物の「金のなる木」です。
屋外で育てて水やりをしなくても枯れることもなかったのですが、去年の寒さは異常だったのか、たまたまなのか分かりませんが、20年以上、全く枯れることのなかった、金のなる木が枯れて全ての葉が落ち、少し触るだけで茎もポキポキと簡単に折れてしまうという状態になりました。
流石にもうダメかと思いましたが、素晴らしい生命力です。
見事、新葉を出して復活してくれました。
植物を育てるコツは、いまだに分かっていませんが、植物の特性をよく知ることに加え、諦めないことだと思います。
ブログでご紹介している植物、メダカは全て販売しています。
サイズや金額はホームページより気軽にお問い合わせください。
植物の買取・引取りのお問い合わせもホームページよりお願い致します。
吉沢陸
