写真は私の自宅で育てている観葉植物です。
クルエンタム、スイカペペ、マドカズラ、ハートカズラ、トランディスカンティアです。
クルエンタム以外は、水耕栽培で育てています。
春になったら土に植え替えようと思っています。
それまでは、しっかり根を増やしていきたいと思っています。
多くの観葉植物は、寒くなってくると休眠し、成長しなくなりますが、日照時間、気温、風と様々な条件が合えば、冬でもきちんと育ってくれます。
地域や植物を置く場所によって、いろんなことが変わってきますので、「これが正解」ということは言えませんが、冬でも観葉植物を大きくすることも増やすことも可能です。
しっかり、毎日植物の状態を見て、植物にとって良い環境を見つけたり、作ったりしてあげてください。
ブログでご紹介している植物、メダカは全て販売しています。
サイズや金額はホームページより気軽にお問い合わせください。
植物の買取・引取りのお問い合わせもホームページよりお願い致します。
吉沢陸
