常に備えを | 尼崎セキュリティサービス

尼崎セキュリティサービス

私どもは、個人を対象とした、ボディガード(身辺警護)サービスをはじめ、通勤・通学時のエスコート、隠しカメラ・盗聴器発見、防犯カメラのレンタル及び設置、鍵の交換、ガードマン派遣、護身術指導を行っています。

2024年の年頭にあたり、新年のご挨拶を申し上げます。

 

1月1日に石川県能登地方を震源とする大きな地震が発生しました。

 

まず、この地震で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

 

被災者の方をはじめ、年初から困難な状況に遭遇された皆さま方に心からお見舞い申し上げます。

 

私は神戸市東灘区出身で阪神大震災を経験しており、日頃から「世の中何が起きてもおかしくない」「平和ボケしない」「いつでも戦える状態でいる」ことを念頭に行動していたつもりですが、やはり平和ボケしていたようです。

 

いつなんどきも、いかなる場所で、いかなることが起こった場合でも善処できるよう、常に準備を怠らない、ということを改めて強く意識したいと思います。

 

2024年のテーマとして私は3つの誓いを作りましたが、『何事に対しても常に備える』ということを加えたいと思います。

 

羽田空港で起きた航空機事故において、乗員・乗客全員が無事に脱出することができたのは、客室乗務員の方々の日頃の備えや訓

練が功を奏したと言える事例ではないでしょうか。

 

新年1回目のブログ投稿は、明るく元気な投稿を書こうと思いましたが、私が今一番感じていることを書いた方がよいと思い書きました。

 

尼崎セキュリティサービスは、セキュリティビジネスの固定概念をなくし、新たなことにチャレンジし、皆様に喜んでいただけるサービスを提供してまいりたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

改めて、このたび震災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

1日も早い復旧をお祈り致します。

 

本年も防犯意識を高くしてまいりましょう。

 

防犯アドバイザー吉沢陸

尼崎セキュリティサービス