くまだまだ慣れていないから、寒くなる前に少しでも乗るよウインク

この日は埼玉県民の日お祝い

まぁ人にもよるけど大人になると殆ど無関係ショボーン

最高気温19℃の晴れのち午後から曇り予報くもりで、夕方は寒くなりそうだから今回も近場を散策自転車

通りすがりの高麗神社もみじ

日高市辺りから急に鮮やかになってきたけど、川沿いだから早いとか??

その後はゆるゆると秩父方面へ行き、飯能市にある

秩父御嶽神社に到着神社

たまたま目的地の入口にあっただけで御朱印帳は持ってきてないし、とりあえず紅葉が綺麗だったから鳥居前でカメラ

飯能市とは言っても直ぐ先は正丸峠になるし秩父の方が近いから見頃だったもみじもみじもみじ

本命は木の看板にある…

ちょっと見づらいけど…子の権現竹寺?でもなく

浅見茶屋さん手打ちうどんです{emoji:アセアセ}

大体2kmくらいの上った所にあって、他の方のブログで後半は激坂だってよく見るんだけど…ただでさえ苦手な登坂なのにフロント36Tリア最大28Tに変わったから、ますます上れる気がしないもやもや

序盤からギアは余っていないけど半分まではルンルン

って事は…残り半分はかなりヤバいのか?と気合いを入れ直し踏み込んだら…ハッ

下を除くと{emoji:ガーン}チェーンが横たわっているガーン

チェーン切れ経験者は工具を常備で抜かりは無いグッ

少し時間は掛かったけど20分位のロスで復帰笑い泣き

この先どれ位の勾配なのか…これ以上テンションを掛けるのは不安からダンシングも無理だし…と思っていたら直ぐに着いたびっくり

想像してたよりも大した事なくて良かった笑い泣き

メカトラが無ければ上れたじゃないか…とはいえギアは目いっぱいだったけどアセアセ

この先は子の権現~竹寺に繋がるみたいなんだけど車両は通り抜けが出来ない登山道走る人

子の権現の激坂に行くなら名栗側からになるけど…行きませんチュー

サイクルラックもありグッ

肉汁うどん 普通盛り850円也

出汁には豚肉と油揚げの他に玉ねぎが入っていて、割りとまろやかで飲み干しちゃったラーメン旨かった

手打ち麺は自分には少なかったけれど太さ固さOK

帰路もチェーンを気にしながらペダルを回し少し引っ掛かりはあるものの無事に帰宅拍手

本日の走行距離70キロ🚴🏽‍♂️

次回:この時期はもう遠くは難しいな…その前にチェーンを交換しないとアセアセ

まぁ何処に行くにも天気次第ですけど~